ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

lちゃんには胃袋を貸してもらうだけで十分有り難いのにいつも「これ買うつもりだった!」というものをプレゼントしてくれます
本当にいつも申し訳ない(汗

今回も狙ってて探しにいかなきゃなぁと思っていたものをプレゼントしてくれました!

d0155128_09371962.jpg


d0155128_09372091.jpg


茶葉とミルクピッチャーのような急須と布製の濾し網が入っています

d0155128_09372098.jpg


3種類ある中で私ならこれ買うなというのを選んでくれています
さすがです!ありがとう!

d0155128_09372122.jpg


d0155128_09372283.jpg


箱に作り方も載っています

d0155128_09372235.jpg


エバミルクを使った絲襪奶茶とコンデンスミルクを使った茶走
絲襪奶茶は角砂糖5個も使うのか…
それを自分好みに調整出来るのが良いところ!
使うのが楽しみです
[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-25 09:13 | Comments(0)
香港で道路を横断する時この表示が多いので助かります

d0155128_16231124.jpg


左から右へ車が来るので左から安全確認
矢印と英語と漢字のトリプル表示は有り難いです
[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-19 16:20 | Comments(0)
またまたlちゃんの胃袋をお借りしてランチ
ここからセレクト
d0155128_23032975.jpg


d0155128_23033006.jpg



選んだのはコレ
d0155128_23033068.jpg

茄子と豆腐と鶏肉
バランス良く選べました 笑

オサレ伊麺
d0155128_23033165.jpg


かなり量が多かった!

そしてこのお店でこれは外せません

d0155128_23033149.jpg


d0155128_23033284.jpg


これとソックリなものを日本で出してるお店があります
勝手に真似してるのか許可を取ってるのかは謎
蒸し鍋も出してるようです
評判が良いお店なので一度は行ってみたいな

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-17 22:53 | Comments(0)
香港ブランドのリュックを買いました
銅鑼灣に支店があるお店です

d0155128_09520104.jpg


店内は撮影OKです
d0155128_09520194.jpg



このブランドはカラーバリエーションが豊富!

サイトからお借りした画像
d0155128_09520206.jpg


少ないのも困るけど多すぎも困るワガママな言い分 笑
毎日使うものだから色んな服に合うことを考えると無難な色を…でもこんなにあるんだから少しは派手なものを!と出発前からサイトとにらめっこ
結局買ったのはコレです
450HK$也

d0155128_09520264.jpg



中はサイトからお借りした画像です

d0155128_09520337.jpg

ちなみにお高めですが日本でも楽天や東急ハンズで購入出来ます

d0155128_09520308.jpg


d0155128_09520495.jpg


3000円弱高い…
[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-16 09:37 | Comments(0)
訪港のたびに何度も胃袋を貸してもらうlちゃん
今回も最初のオヤツに、付き合ってもらいました
夜はいつでも大行列ですが早い時間だったのでガラガラでした
良かったー!

d0155128_11081203.jpg


マンゴー星人の私
ものすごい勢いであっという間に平らげてしまいlちゃんが追加オーダーしてくれました 笑

d0155128_11081276.jpg


d0155128_11081359.jpg


1個半も食べちゃった 笑
しーあーわーせー!

[PR]
# by hongkongpeu | 2017-06-14 10:59 | Comments(0)