人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

リアルタイム香港

ドコモから発売されたXPERIAを触る機会がありました
ドコモマーケットというi Tunes storeのようなところを見ると「女神の旅 香港編」とある
これは見るしかないと思い早速再生
松浦亜弥と・・・もう一人女優さんが香港の街を散策している動画でした
連載らしいのですが、私が適当に選んで見た回は松浦亜弥が「最近中国茶にハマってるんです!」と上環あたりを歩いていました
もしかしてーーー!と思ったら大正解
楽茶軒での撮影で、3月以前のようで今は名古屋にいる有紀さんが登場していました

そしてもうひとつ素敵なソフトが!
Android搭載なので「香港天眼」が見れる!
香港天眼とは香港国内の色々なところがリアルタイムに見れるのです!
運輸省や天文台のライブカメラのようです

リアルタイム香港_d0155128_22431287.jpg


ケータイを撮影したのでちょっと見にくいですが
なんなとなく雰囲気は伝わるでしょうか?

機種変更を考えてる今、これはかなり魅力です
あとSIMフリーになってSPモードが正式運用すれば即買するんだけどなぁ
by hongkongpeu | 2010-05-25 22:50 | 香港の街

by hongkongpeu