人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

旅行のお供に

香港・赤柱で購入した小物入れ というかコースター6枚とセットだったのでお菓子入れなのかな?
赤や青などもありましたが、自分用に黒地の花柄を購入
ちなみに26HK$(約320円)でした

旅行のお供に_d0155128_2215093.jpg



何となくかわいいと思って買ったのですが、今では旅行時かなり重宝!
伸ばした状態でトランクに忍ばせておき、ホテルに着くなり組み立てます
これをベットサイドに置きケータイ、時計、アクセサリーそしてルームキーを入れておきます
最近のホテルはルームキーが電源になっているところも増えてきましたが、身の回りの物が一箇所に集まってるのは便利です

ブログネタないかなぁと思って自分の生活を見回すと、意外に香港物が多い事に改めて気付きました
気に入って使っているものが「あ!これ香港で買った!」と思うと余計に愛着が深まる「香港マジック」に掛かるから不思議です
by hongkongpeu | 2010-05-27 22:39 | 香港の雑貨

by hongkongpeu