人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

GODIVA

最初に香港に行った時だったかな・・・?
「もう香港には来ないだろうから香港ドル使わなきゃ!」と空港の免税店で物色
そんな時にGODIVAを見つけました

GODIVA_d0155128_2319453.jpg


クッキー&チョコの組み合わせが大好きな私
「このまま持って帰っても使わないだろうし」と手持ちのドルをはたいて購入

さすが老舗だけあってマズイわけがない
また食べたい!と三越行ったら1500円もした
香港では確か・・・100ドルしなかったような
たった数百円なんだけど何だか日本で買うのは悔しい気がして購入せず(笑)

今では在住の友人が帰国する時はいつもお土産にと買ってきてくれます
GODIVAは香港空港の袋に入ってやってくるのです
香港とGODIVA
無縁なようでも私にとっては深い繋がりがあります
by hongkongpeu | 2010-06-23 23:22 | お土産

by hongkongpeu