ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

パスポートケース

みなさんパスポートケースはどうしてますか?
初めて取得した時には旅行会社でもらったビニールカバーを掛けていました
初めてのパスポートが嬉しくってビニールが汚れないように大事に保管
ところがイミグレで「ビニールを外して」と悪魔のようなお告げが
言われた事がわからなくて「は?」と思わず言ってしまいました

所詮おまけでもらったビニールカバー
あっという間にノビノビ
結局カバーなしで過ごしてます

数年前「無印良品」で見つけたパスポートカバー


d0155128_21155535.jpg



これかなり便利です
横23センチと大きめですが外ポケットにちょうど航空券が入ります
国内はケータイでピッの時代なのに、国際線は何枚か綴りになっていて結構邪魔なんですよね

ファスナーを開けるとこんな感じ
d0155128_21161634.jpg


収納ポケットが多くファスナー付もあり、ペンも入ります
普段ここに香港ドルなど海外マネーを入れてるので、機内で日本円と入替
ファスナー付収納もあるので小銭も大丈夫
キーリングには自宅の鍵を保管しておきます

最初は「ちょっと大きすぎるなぁ」と思ってたのですが、もともと大きいカバンを持って歩くのでこれくらいないと行方不明になります 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2010-06-24 21:25 | peuの日常 | Comments(8)
Commented by こえだ at 2010-06-24 22:29 x
あ、アジアンマイルのカードが見えます。(笑)
これで、憧れの地香港までの往復をGETされたのですね。
外側、中の多機能さが想像できないほどとてもすっきりしていて、いいですね。
キーリングかあ…いいなあ~。ウチね、最寄りの駅までついてタクシーに乗ると、
「カギ・カギ…。」と言いつつ、毎回のように自宅玄関のキーを探すのですよ。
これ、ユニクロのパスポートケースより便利だ~。
Commented by 二號 at 2010-06-24 22:37 x
わたしもパスポート入れは無印です。
でも、本当は母子手帳入れです。
当時、まだ無印でパスポートケースは売ってなかったのです(たぶん)。
でも長年愛用しております。
搭乗券入れるには長さが足りなくて、思い切り曲げて入れてます。
最近はE-チケットなのでかさばらなくてよいですね。

あと、、、来週、、、先達広場の上に泊まるかもしれません・・・。
Commented by Junpei642 at 2010-06-24 23:13 x
これいいですね。
私はパスポートケースを使ったことないです。
そのまま裸でバッグに放り込んでいます。
空港とか使う場所ではポケットかな?

そうそう、スタバのバッグ190ドルでした。
昨日の子が間違えたみたい。
タンブラーは110ドルでした。高いね。
間違えてごめ~~~ん。
Commented by bravo1212 at 2010-06-24 23:50
ほんとすっきり収納できていいですね。
私はパスポート自体にはカバーはかけたことないです。
はずすのとか めんどくさいから。

でも、パスポートはEチケットと一緒に入るように レスポートの
3つに分かれてる ポーチに入れてます。
この中には オクトパスカードや関空カード、香港出入国時に
待たずにさっと入れるFrequent Visitor Cardなど 
入ってます。

こういう小物も人が使ってるの見るの楽しいですよね。
Commented by hongkongpeu at 2010-06-25 00:09
こえださん
実際に溜めてるのはJALなんです
アジアマイルだけだと陸マイラーには厳しくて
今となってはJALも怪しいですが
家の鍵って仕舞いこんじゃうんですよね
このケースを使うようになってから機内で入替するので、コンビニで香港ドルを出すこともなくなりました(笑)
Commented by hongkongpeu at 2010-06-25 00:11
二號さん
なに?!来週?!
書いてるってことはもう決まってるんでしょ?!
ぜーんぜん「かも」じゃないでしょ?!
えーーー行くのーーーー?!
羨ましい!!
わーー何頼もうかな←結局それ(笑)
Commented by hongkongpeu at 2010-06-25 00:13
Junpeiさん
何でもカバンに放り込む+すぐ物を買うクセがあるのであっという間に行方不明で(笑)
やはりスタバはその値段でしたか!
ほーんと足元見てますね~
でもわかっていても買ってしまうのです。。。
Commented by hongkongpeu at 2010-06-25 00:15
bravoさん
レスポ良いですよね
Frequent Visitor Cardいいなぁ!
年に1回しか行かない私には無理なんです(泣)
香港は荷物出るのが早いから良いですよね