人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

太興新世代の奶茶

二號さんのお土産シリーズ 最終編です
本当にたくさん買ってきてもらいました
二號さんありがとね


お友達リンクのジェイソンさんが書いていた太興新世代の奶茶を見て買ってきてくれました

太興新世代の奶茶_d0155128_2059207.jpg


太興新世代は焼味専門店だったところが茶餐廳になったそうです
香港のあちこちにお店があるようですね

ここは「のっけ飯」系が豊富なのでしょうか
ごはん+甘タレ(多分)+肉の写真が多いように思えます
あぁ食べたい。。。

そして奶茶の出し方がちょっと変わってます

太興新世代の奶茶_d0155128_20595111.jpg


こうやって氷に囲まれて登場
氷が溶けて味が薄くなることもないし、見た目も涼しくて良いですね


そしてお味は・・・と言いたいのですが
実はまだ飲んでいないのです
何だか勿体無くて・・・飲んでしまったら終わってしまうこの怖さ(笑)
休日のゆっくりした時間に飲みたいと思います

二號さんのアルバムを見て胸を鷲掴みされた写真

太興新世代の奶茶_d0155128_21135791.jpg


これを見るたびにヨダレが出ちゃいます 笑
by hongkongpeu | 2010-07-09 21:16 | 香港の美味しいもの

by hongkongpeu