ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

マンゴープリン

Hachiさんに頂いたマンゴープリンの素

d0155128_20144018.jpgd0155128_20145626.jpg








作りたいけど、作ると無くなっちゃう
でも食べたい
そしてついに作りました

d0155128_2021560.jpg



粉をボウルに入れて225mlのお湯で溶かす
作り方には冷水225miとありますが、Hachiさんのアドバイスによりエバミルクにしました
張り切って泡立てすぎて気泡立ちまくりです^^;
そして更にテンション上がって出来上がり時の写真がありません<(_ _)>

そして気になるお味は・・・
んまっい!


プリンというよりババロアです
弾力があります
次回訪港時は忘れないように買うぞ!とメモしました
香港の街で食べるものとは違いますが「おうちでちょっとだけ香港」にはオススメです♪

「生マンゴーを入れてもいいよ」と教えてもらいましたが、日本のマンゴーは美味しくないんですよね(-_-;)

日本にも各種マンゴープリンの素がありますが、実はどれも試したことがありません
私の大好きなかんてんぱぱにもあります


香港の味に近いのがあるといいな~♪
[PR]
by hongkongpeu | 2010-07-19 20:44 | お土産 | Comments(9)
Commented by ricky-momi at 2010-07-19 23:13
無責任なお土産を送ってしまったHachiでございます。
このマンゴープリンの素は3,4ドルなのですが、
日本で作るには、エバミルク代が高くついてしまいますね。

ババロアみたいでした?
私も9年ぶりに作って食べてみたいと思います。
エバミルクバージョンと、水だけバージョンで
やってみようかしら?
Commented by bravo1212 at 2010-07-19 23:13
ババロアみたいな食感なんですね。
スーパーでカップに入った1個売りのマンゴープリンに
はまったことがあります。ちょっと果肉も入ってて
結構マンゴーの味がして 気に入ってました。

このカンテンパパシリーズ 昔コーヒーゼリーを
買って作ってました。カンテンパパは手軽で美味しくて好きです。
今回もぺうさんがカンテンパパの通販リンクしてくれてたので、早速、マンゴーと杏仁とトマトゼリーを頼んでみました。実はトマトゼリーが一番興味あります。
これから いっぱい作って冷やしてたら 仕事から帰った時 楽しみがあっていいです。ゼリーだと カロリーも少ないだろうしね。
Commented by しゃおたい at 2010-07-20 07:39 x
かんてんぱぱのマンゴープリン、よく作りますよ。
甘めだけど美味しいです。
これに台湾からお取り寄せする愛文マンゴーのドライマンゴーを戻して加えたらかなりいける
と思ってますが、
最近これが高くなってしまってなかなか取り寄せ出来ないの…(>_<)
Commented by こえだ at 2010-07-20 19:07 x
この季節、欲しくなりますね。気軽に作って、気軽に食べられるデザート。
あ。気軽には、封を開けられないか。。。(笑)
こういう「粉モノ」も、いいですね。スーパーでチェックしてきます。…いつか…。
Commented by hongkongpeu at 2010-07-20 21:20
Hachiさん
とっても有難いお土産です!
旅行者では気付きません!
ほんとにありがとうございます<(_ _)>
ぜひHachiさんも作ってください♪
また色々教えてくださいね♪
Commented by hongkongpeu at 2010-07-20 21:23
bravoさん
早速購入されたんですね♪
暑い日はスルっと入るのが良いですよね~
作るのも簡単だし♪
レポ楽しみにしてます☆
Commented by hongkongpeu at 2010-07-20 21:24
しゃおたいさん
愛文マンゴー高いんだよねぇ~
Amazonで500g4000円がまぁまぁ安いかも?
美味しいマンゴー食べたいなぁ
Commented by hongkongpeu at 2010-07-20 21:27
こえださん
日本と品揃えが違うから楽しいですよね~
うー早く香港に行きたいです
こえださんも早く行けると良いですね
Commented by こみちみちこ。 at 2010-07-21 09:58 x
誘導されてきました~●ω●♪
マンゴーゼリーの素、よく近所のスーパーで見かけるのですが、
まだ食べたことないです…^^;
日本だとエバミルク高いんですか?缶のヤツですよね??
(買ったことなくて。。。)
是非次回訪港の際はセットで!!