人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

あの味をもう一度

気に入ったらとことんの私
20年近く通ってるお店が数店あります
昨夜の食事18年ほど通ってる「もつ鍋」のお店
同僚と(二號さん含)と3人で行きました

18年の間にチェーン店なので閉店したり、新オープンしたりと色々ありました
でも最終的にはうちの近所に出来たところに最初からお世話になってる兄ちゃんがいるのです
これはもう運命でしょう(笑)

あの味をもう一度_d0155128_2117483.jpg


唐辛子をたくさん入れると辛そうに見えますが実は旨味が増して美味しいのです!
おこちゃま舌の私でも食べれます☆

そしてこのお店の系列店に香港飲茶のお店がありました
多分私が「飲茶」というのを身近に感じるようになったお店だと思います
名古屋では結構有名店だったので香港迷の方ならご存知かも
お茶を扱ってるお店もありました
二號さんと知り合って数ヶ月たったある日
この系列店で働いてたことを知りました
みんなどこかで繋がっているのです(笑)


どうしても食べたかったもの

あの味をもう一度_d0155128_21494130.jpg


香港飲茶のお店で出していたマンゴープリンです
一応もつ鍋屋のメニューにもありますが、ほとんど出していません
事前にお願いして作ってもらいました
エバミルクたっぷりのマンゴープリン
きっと材料の高い日本じゃ採算取れないと思います
久しぶりに食べた美味しいマンゴープリン
幸せなひとときでした

ごちそうさま
by hongkongpeu | 2010-08-13 21:55 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu