人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

マルシェより街市

会社の近くにコジャレた八百屋がオープンしました
成城石井やキタノエースのような雰囲気
野菜や肉・魚・ワイン・チーズ・珍しいお菓子・パン・カフェがあり「マルシェ」をイメージしてるとか
店内で買った物はカフェスペースで食べて良いそうです

果物はまーびっくりするくらい高い

マルシェより街市_d0155128_20133920.jpg
マルシェより街市_d0155128_2014096.jpg





ペリカンマンゴー 380円
レッドドラゴン 398円

一盛りの値段じゃ有りません 1個の値段です
香港街市の値段を知っているだけに買えません
きっとそんなに美味しくないだろうし

でもここで扱ってるパンは私の大好きなお店のを運んで来てるが嬉しい!
これでわざわざ買いに行かなくてもいい☆
お弁当やサラダ(やっぱりコジャレてる)も若干量は少ないけど、あの周辺ではそんなに高くはないかな

マルシェ
街市
市場
マーケット

同じ意味の言葉だけど「街市」にトキメクのです(^^)
by hongkongpeu | 2010-08-19 20:23 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu