人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

脳裏から離れない

いつもコメントいただくizuさんのところで見た海南鶏飯
あぁ久しぶりに食べたい、食べたい、食べたいと頭から離れない
ランチに行くにはちょっと遠いシンガポール料理のお店
二號さんに「誰かに自転車借りれないか?」と半ば強制に持ちかけ(笑)、それぞれ借りれる人をゲット
無事に海南鶏飯にありつけました♪


脳裏から離れない_d0155128_22561838.jpg


私の画像がブレブレで使えなかったので二號さんより頂きました


このお店は本当に茹で加減がいい!
固くなく柔らかくなくちょうどいい
そしてジャスミンライスも香りも風味もいい
もうちょっと近くにあったらもっと通うのになぁ

二號さんはこのお店で海南鶏飯を食べるのは初めて
「あぁどうしよう食べ終わっちゃうよ」
「もっとご飯が多くてもいい」
「丼にしてくれてもいい」と言いながらもあっという間に完食
11月からは大根もちともやしのオイスター炒めと冬期限定、ピーナッツスープも始まるそうです!
よしまた行くぞ!


さあ台風が近付いているようです
季節外れの大型台風
札幌では初雪が積もるという異常事態
常識が常識じゃなくなっているような気がします
被害がないといいな
by hongkongpeu | 2010-10-29 22:43 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu