人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

旅は機内から

旅の1食目は機内食!
ということで今回はスペシャルミールをオーダー

名古屋→香港

旅は機内から_d0155128_20541635.jpg


低脂肪/低コレステロールのお食事
複合糖質、高繊維質、低脂肪の材料を多く使用し、赤身の肉、低脂肪乳製品、フレッシュフルーツ、野菜、高繊維質の全粒粉パン、シリアルなどのお食事で、砂糖を添加していないフルーツジュースをご提供します。

香港→名古屋

旅は機内から_d0155128_20564429.jpg


低カロリーのお食事
赤身の肉、低脂肪乳製品、高繊維質の食品を使用。フライ、肉汁、ソース、高カロリーなデザートや、脂肪分・油分・砂糖の追加使用を避けています。

バナナ1本には驚きましたが。どれもおいしかったです


二號さんから写真いただきました

旅は機内から_d0155128_2058555.jpg


旅は機内から_d0155128_211496.jpg


往復ともイスラム教徒食
豚肉、ベーコン、ハム、アルコール類は含まれません。すべての家禽・鳥肉類および肉類はハラルのルールに従って屠殺、調理されています。

搭乗してから出発までの間にスペシャルミールを確認されます
そして誰よりも早く出てきます

往路は一人だったのでちょっと広いところを座席指定

旅は機内から_d0155128_21865.jpg


エコノミー席の一番前です
3人がけに2人だったのでゆったり
短いながらも足を伸ばしても届きません
食事も早く出てきてちょっと良い気分です
次のスペシャルミールは何にしようかな♪

来週はいよいよ旧正月
名古屋でも楽しみにしていた春節祭があります
が、なんと今年から連日夕方5時まで
期間中ずっと5時半まで仕事の私
行けない(泣)
by hongkongpeu | 2011-01-27 21:10 | 香港2011

by hongkongpeu