人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

Let's Party!

一度は食べてみたい!と思っていた盅飯
みんなの協力により胃袋は4つ!
食べ比べしよう!と2件のお店で買って近くの公園で食べました

Let\'s Party!_d0155128_2062929.jpg


Let\'s Party!_d0155128_2073478.jpg


片方のお店はまず具を右に避けてからご飯を移す
香港の街で出来そうで出来ないことです(笑)
兄ちゃんグッジョブ!


ほぼ面識のなかった4人なのに食べ物を囲むと心はひとつ
みんなでわいわい準備・撮影大会→食べだした途端静かになるという不思議な4人組
青空の下、わいわい言いながら食べるのって楽しい☆

帰国から早2週間
あの時と同じ雪の日です
(朝は一面真っ白でした)
今まで以上に「楽しかったなぁ」「もう一度あれ食べたいなぁ」「早くまた香港に戻りたい」そう思う気持ちが強いのです
楽しすぎたんですね きっと
あー飲茶したいな~笑
by hongkongpeu | 2011-01-30 20:18 | 香港2011

by hongkongpeu