人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

幻の蘿蔔糕

蘿蔔糕 いわゆる大根餅
大好物です
毎日の食卓にあっても良いと思うほど好き
帰る前にHachiさんから「旧正月用の蘿蔔糕 空港でも売ってると思うからぜひ買って帰って!」と教えてもらっていた
私もその気十分だった
機内に持ち込みできることも事前の情報で得た

いかんせん時間がなかったil||li _| ̄|○ il||li
ギリギリまで街にいすぎた私たち
空港について「ちょっとは時間あるかも?」となぜか許留山でくつろぐ
「おー時間ないかも!」と慌てるが、それでも奇華に行く
ようやくここで「マジでやばいな」と焦る
出国は航空券を見せ「やばいのよー」と順番飛ばし ゴメンナサイ
こんなときに限ってターミナルが違う(汗)
お互いに頼まれ物があったので「あとで!」としばしの別れ

ダッシュで買って搭乗ゲートに着くと・・・

幻の蘿蔔糕_d0155128_2054484.jpg


やっぱり^^;
スペシャルミールを頼んでる私たちに確認するために、きれーなお姉さんは必死で探していました(笑)
そこから遅れること数分二号さん登場
ゲートでは名前を呼ばれていたそうです←Final Call

と、まぁ無事に乗ることができ雪国へと降り立ったたのです
そして今ではすっかりそんなことも忘れ、近づく旧正月

「蘿蔔糕食べたい」「蘿蔔糕が食べたい」と呪文のように繰り返す日々
「無理したら買えたんじゃないか・・・」とそんな気さえします←買ってたら乗り遅れてるってw

イオンとかアピタで売ってほしいなぁ
by hongkongpeu | 2011-02-01 21:00 | 香港2011

by hongkongpeu