人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

客家料理を食す

「ごちゃごちゃ、ざわざわ、ザ・ローカル!みたいなところでご飯が食べたいです!」と無理難題をHachiさんに押し付け(笑)連れて行ってもらったのがこのお店

醉瓊樓飯店 Tsui King Lau

4~5人分のコースがかなりお得な内容だったのでオーダー

客家料理を食す_d0155128_20483361.jpg


さすがHachiさん!
大正解!
Hashiさんの旦那さんにも来て頂き、二號さんと4人でいただきました!


客家料理を食す_d0155128_20422966.jpg


どのおかずもご飯に合うんです!
日本人にも食べやすい味付け!
たっぷり5種類でHK$288 日本円で約3000円ちょっと
安すぎる!
日本なら一人3000円だもんなぁ

うーん また食べたい!

実は会社のすぐ近くにも客家料理の店があります
ありますが・・・まぁ日本にあるお店ということです(ーー;)
香港にあるお店 1店舗で良いからそのままの値段・味で名古屋に出来ないかなー


醉瓊樓飯店 Tsui King Lau

佐敦西貢街7號地下
星期一至星期日: 11:00 - 23:00
by hongkongpeu | 2011-02-16 21:14 | 香港2011

by hongkongpeu