人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

お行儀悪いとわかってても

今朝のズームイン チラチラとしかまだ見ていませんが朝から香港の様子が見れるのは楽しいですね!
昔はN.Y.から中継していたんだから香港も定番にしてほしいな~(笑)

昨日ネット上で「シティースーパーに近藤真彦がいた!」「国分太一が走ってた」なーんてのを見かけました
これは香港大好き日テレさん 何かある・・・と思っていたらなんと「ぐるナイ ゴチになりますスペシャル」のロケをしていたそうです!!
オンエアーは3月31日 少し先ですが楽しみですね♪
そんな羽鳥さん 昨日と明日は東京からズームインの生放送だそうです
今日だけ香港 ゴチメンバーの中には12時間滞在しただけの日帰りの人組もいたとか
仕事で香港行けるのは良いけど日帰りなんて逆にストレス溜まりそう~

さあやっと今日の本題です(笑)
題名の「お行儀悪いとわかってても」ですが、色々あります
ダメ!と言われるものほど幸せがあるんです 少なくとも私には^^;
カロリー高いもの(例:菠蘿油・西多士など)もそうですよね
そして行儀悪いけど美味しい代表格「ねこまんま」
味噌汁かけご飯サイコー!
「お茶漬け専門店」だってあるくらいなのに、お店でやったら「行儀悪い」って言われちゃいますよね

そんな中で普段の食生活でやってしまうこと
それは「おかずが口にあるうちにご飯を入れる」
口の中でご飯+おかずが一緒じゃないと嫌なんです
焼肉食べに行っても必ずご飯を頼みます
クッパやビビンバも〆ではなくメインと食べる
煮物でも焼き物でも刺身でも何でもご飯と一緒
これはどうしてもやめられないんですよねぇ

そんな私が堂々と食べれるもの
それは丼!最初から一緒になってる!
これはありがたいです(笑)

やーっと最後になって香港のお店登場^^

ホテルにチェックインして「なんか食べよう」と歩いてすぐお店へ

お行儀悪いとわかってても_d0155128_1932192.jpg


再興燒臘飯店にて三宝飯!
ご飯とおかずと甘タレ うーんたまらない組み合わせ!
あぁ書いてるだけでヨダレが・・・じゅるじゅる
次はいつ行けるのかなー



再興燒臘飯店 Joy Hing Roasted Meat

灣仔軒尼詩道265-267號地下C座
星期一至六: 10:00-22:30
by hongkongpeu | 2011-02-22 19:43 | 香港2011

by hongkongpeu