人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

まぜそば

ここ数年で聞くようになった「まぜそば」
汁なしラーメンのことです
他にも「もんじゃそば」「まぜそば」「手抜きそば」「あぶらーめん」と呼ばれるようです
でも実際はブームになったのが最近なだけでかなり以前からあるとか

普通のラーメンよりもまぜそば好きの私
混ぜ混ぜして食べるのが美味しいんですよね~

まぜそば_d0155128_1624490.jpg


久しぶりに行ってきました
いつも麺を200g→160gへ減らして野菜増量の方を選びます

出てきたのはコレ!
茹で野菜が乗っています

まぜそば_d0155128_1635489.jpg


これを混ぜ混ぜして・・・

まぜそば_d0155128_1643763.jpg


いただきます!
のっけ飯に通じるものがあるような^^;

半分食べたあたりでラー油を投入
違った味わいで完食
会社の近くならしょちゅう行くのになー 車でしか行けない場所なのが残念

今日は久しぶりにランチ以外お出かけしていません
こんな日は年に数日あるかないかの貴重な日
こたつに入りつつゴロゴロしてます
そして休みで気が大きくなってるのでしょうか・・・
クリック!クリック!する手が止まりません
数日後には宅配便が何件か届きます(爆)
by hongkongpeu | 2011-02-26 16:13 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu