人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

今夜も私のご飯ネタ

ブログタイトルを「peuのごはん日記」に変えたほうが良いんじゃないか?というほど香港の話題が出ないブログになってきました^^;
さあ今日も私の食べたものです(笑)

今日の仕事は遅くなるかも?と思っていたのが予想外に夕方に終わり!
これを逃す手はない!と前から気になっていたお店へ!

海老カツの店「KATSU-ZEN」です

HPは立派ですがお店は郊外にひっそりと立つ静かな感じです
スタッフさんも厨房含め3人で切り盛りされていました

「海老カツとヒレカツの合い盛りセット」を注文
まずは前菜

今夜も私のご飯ネタ_d0155128_19265339.jpg


そしてメイン

今夜も私のご飯ネタ_d0155128_19272734.jpg


お店の照明がやや暗い+ケータイで撮影のためあまり美味しそうに見えませんが^^;
海老はぷりっぷり、ヒレカツはジューシーで柔らかくて美味しかった!

キャベツ・ご飯はおかわり自由
これで1450円なら高くはないでしょう
他のメニューも食べてみたいなと思うお店でした

あまりにも香港から掛け離れたブログなので滞在中に見た「惜しい!その日本語シリーズ!」を初めてみようと思います

今夜も私のご飯ネタ_d0155128_19462515.jpg


1段目までは良かったのにな
ネット→ネツと
くるつとねじつて→くるっとねじって

さあ何枚ストックがあることやら^^;
by hongkongpeu | 2011-04-17 19:52 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu