人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

何色がお好き?

香港を歩いているときに見つけたロールケーキ

何色がお好き?_d0155128_23231337.jpg


なーんとなく見た目で判断出来る物もありますが・・・???なものもあり
ロールケーキ積み重ねて販売するのも香港らしいのかな
もうちょっとミニ版があれば買ってみたのになーと思う1品です

今日の1枚

うちの近所でずっと鳴いてた子猫

何色がお好き?_d0155128_23295128.jpg


レスキューした方がいいのか?と思って様子を見に行ったらズブ濡れが2匹
離れたところに声だけ1匹
そして私の声を聞いて慌てて駆けつけたのか母猫登場
お母さんと離れてたので鳴いてたみたい
それ以来ぱったりと泣き止みました 良かったね
飼うこと、地域猫としても面倒見れない私が手を出すのは自己満足だと思っています
勿論レスキューが必要な状態ならいつでも病院に連れていきます

野良ちゃんが多いこの地域
子猫たちよ 強く生きて!
by hongkongpeu | 2011-05-12 23:35 | 香港2011

by hongkongpeu