人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

ミーハー一族

北海道に行く少し前 秘密のケンミンSHOWで南葉山「マーロウ」のプリンが紹介されたそうです
ここのプリンはパイレックス製のビーカーに入っていてメモリ付きの便利なもの
もちろんプリンも美味しいのですが、この便利さが好評で葉山の各家庭にはあるとかないとか

そんなマーロウの公式サイトはこちら→

レンタカーの車内で「1つは欲しいね」なんて話していたのを帰宅してしばらくして思い出し早速オーダー
テレビ効果のため混み合っていて5日先になりましたが無事に届きました

プリンも濃厚で美味しい!
ミーハー一族_d0155128_23422952.jpg



パイレックス製ということは耐熱ガラス
電子レンジもオーブンにも使えます
親戚一同大喜び!ですが・・・
果たして今さら伯母たちは計量とかするのでしょうか
今さらプリンとか作るのでしょうか
・・・きっとやらない 笑
でも「欲しい!」のです 笑

ちなみに今日現在マーロウのTOPページにはこう書かれています

「6月30日放映の「秘密のケンミンShow」の反響により、宅配注文が殺到し、一時的に全ての注文受付を停止させて頂きました。
その後、プリンの種類を絞って注文受付を再開致しましたが、非常に早いペースで、さらに注文が殺到した為、只今、再度注文受付を停止させて頂いております。
※大変申し訳ございませんが、再開のめどはまだ立っておりません。
※既に頂いているご注文内容の変更も、お承りできなくなっております。」

私はちょうどプチ再開した時に購入していました
なんてラッキー♪
そしてこのことによりミーハー軍団の「うちにあるよ♪満足度」がハナマル急上昇(^^)/
私の株も急上昇(^^)/
単純な一族です^^;


思い出したように北海道お土産シリーズ

この写真は渡した相手が撮ってくれました←手抜きw
ミーハー一族_d0155128_23575743.jpg


野菜の燻製です
他にも定番のサーモンや玉子、豆腐なんかの変り種もあります
余市にある南保留太郎商店さんの商品 HPはこちら→
by hongkongpeu | 2011-07-22 00:02 | peuの日常

by hongkongpeu