人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

真夏でもうどんすき

今日は恒例になりました「女子会・親戚の部」開催日でした

北海道から帰ってきて初の女子会
そして今月末には伯母が名古屋を離れ娘が住む鳥取に移住してしまうので最後の女子会です
どんなに暑い夏の夜でもメニューもちろんこれ

うどんすきです

真夏でもうどんすき_d0155128_22354751.jpg


おかんが作るうどんすきは本当に美味しい

続いて出てくるのは唐揚げとちらし寿司

真夏でもうどんすき_d0155128_22373264.jpg


この唐揚げは大阪で商売をしていた当時、前のかしわ屋さんが作って出していたレシピです
小さい頃からの思い出の味 久々にたべたー!うまーい!

もうお腹いっぱいー 苦しいーと連発した数分後
おやつ食べてました 笑
全員別腹持参で参加してます 笑

今日のラインナップ
八天堂のパン 4種類←わたし
グラマシーニューヨークのチーズケーキ←わたし
ヴィタメールのエクレール←わたし
モロゾフのチーズケーキ←伯母
スイカ←おかん
ぶどう←おかん

どんだけ食べるんでしょうね^^;
「最後か・・・」と思うとつい買う手が止まりませんでした

グラマシーニューヨークのチーズケーキは数量限定で1日3回のみ発売されるものです

真夏でもうどんすき_d0155128_23242076.jpg


中は「ふわっとろ」でレモン風味のチーズケーキ
見にくいけど断面写真

真夏でもうどんすき_d0155128_2324549.jpg


キタナイ食べ方でスイマセン

「冥土の土産リストが増えたわ~♪」と訳の分からない喜び方をしてました(笑)


食べて喋って飲んであっという間の正しい3時間
次回からは一人減ってしまいますが女子会存続が決定しました♪

次は何を買っていこうかな~☆
by hongkongpeu | 2011-08-09 23:38 | peuの日常

by hongkongpeu