人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

ホワイトクリスマス

朝から雪が舞い、すぐ止んだのですがまた夕方に降り始めました
今もみぞれ雪が降っています
水分が多いので積もりそうではありませんが・・・いや積もらないで欲しいな
昔は「ホワイトクリスマスなんてロマンチック!」と思っていましたが最近では「寒いなぁ」「交通機関が乱れるなぁ」など現実的なことを先に考えるようになりました。これも加齢でしょうか(-_-;)

そんなクリスマス!
思いもよらぬ友人から北海道スイーツのセットが届きました!

ホワイトクリスマス_d0155128_1731598.jpg


ここ最近はすっかりご無沙汰だったのですが・・・嬉しい!
そして海を越え、国境を越え届いた愛のケーキ←もちろん配送は日本からです 笑

真っ赤に燃える愛の赤 笑
ホワイトクリスマス_d0155128_173637.jpg


開けてみると・・・
きれなザッハトルテの黒に萌えるpeu 笑


ホワイトクリスマス_d0155128_17364033.jpg


ホワイトクリスマス_d0155128_17371788.jpg


普通のチョコレートケーキと違ってくどくないのでパクパク食べれちゃう!
あぁ感謝感激です
会えた回数こそは少ないですがあの手この手で、時には特派員を使い愛を育んだ1年でした(´▽`)
来年も愛の成長を楽しみたいと思います!

ケーキを食べながら録画した「メレンゲの気持ち」を見ました

リサ・スティッグマイヤーのお宅拝見
なんやんねあの豪華さ
上環あたりの超豪華マンション
1フロアーに1軒 ペントハウスなのかな?
香港に引っ越す頃のブログ見たらプライベートジェットにワンコも一緒に乗ってました
もちろん検疫等色々あったようですが機内で自由に走り回れるっていいね ワンコも人間も

他には懐かしい人が出てました
チューヤン!
ホワイトクリスマス_d0155128_17403819.jpg

今は広告会社で働いていて、自分がロゴをデザインしたお店でロケしてました

チラリチラリと映る夜景のクリスマスイルミネーションに喜ぶ私(*´∀`*)


ホワイトクリスマス_d0155128_17462059.jpg


ホワイトクリスマス_d0155128_175044100.jpg

by hongkongpeu | 2011-12-25 17:48 | peuの日常

by hongkongpeu