人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

「都」ちがい

乾燥大国ニッポン!
部屋も外もカラカラに乾いてます
リップを塗り忘れたら唇がピキっなっちゃうので要注意!
水分もこまめに取り入れ喉が乾かないようにしています

社内の乾燥は半端ない!
あちこちに湿度計と大きい加湿器が置いてあります
出勤時の湿度計は30%前半
一斉にスイッチを入れ、加湿します
出勤してすぐに加湿器のタンク交換をしていたら上司に(注:隊長ではありません)「繊細だなぁ 俺は何にも気にならんけどな」と言われました
そういう一言が溝を深めるとそろそろ学んで欲しいな(-_-;)

そんな今日の1枚

「都」ちがい_d0155128_22594869.jpg


先日お土産でいただいた「京都 念慈菴枇杷潤喉糖」
これを舐めつつ帰るのが毎日の楽しみです
香港土産でも定番商品
最初は「なんで京都?なんで日本?」と思っていまいしたが「きょうと」ではなく「チンドゥ」と読み「北京」さしているそうです
これを口に含むと「あぁ今日も無事に終わった」とほっとする瞬間です

とりあえず最初の遅番は終了
次はまた10日後から始まります
週末はちょっとのんびりしようっと♪
by hongkongpeu | 2012-01-12 23:08 | 香港の美味しいもの

by hongkongpeu