人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

Made in …どこだ?!

昨夜は珍しく「頭が疲れたなぁ ネットしたくない」と9時にはPCの電源を落としました
おはようからおやすみまでいつもネットと共に の私にしてはかなり珍しいことです
仕事中は座りっぱなしだけど頭は常にフル回転
年々…いや日々仕事は増えるので、ついていくのが必死
若くないなぁ(笑)


さてさて
先日おみやげでもらった八ングルの?茶

Made in …どこだ?!_d0155128_871352.jpg


どこで作ってるんだろうと眺めても全くわからず(`_´)
こんな時は~♪と会社に箱を持って行き、韓国語ペラペ~ラな同僚に見てもらいました
ものの数秒で「牛乳は国産、紅茶は中国と書いてある」と教えてくれました
牛乳が国産=韓国産
紅茶の粉だけ輪入して作ってるんだ!
日本にだって牛たくさんいるのに!
なんでリプトン(ユニリーバ)は日本で発売してくれないのでしよう007.gif

香港式ミルクティーとして発売しているメーカーもありますが・・・パッケージに載っている写真からして味が薄そう!
実際に飲んだ方もそう言ってました(^-^;

いつか各種並べて飲みくらべしたいな
by hongkongpeu | 2012-01-22 08:03 | 香港の美味しいもの

by hongkongpeu