人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

「ほっこり」する

公開前から楽しみにしていた映画を見てきました 

「ほっこり」する_d0155128_23831100.jpg


名古屋市内でも1ヶ所しか上映されない映画です
オール北海道・洞爺湖月浦でのロケ
景色が、風景が、月がとてもキレイな映画でした
夏の北海道旅行の時に「洋ちゃんが映画をやる!」というだけで少しだけロケ地にも寄りました
自分が実際に行って見た風景が映画になってる・・・とても感動した映画でした

すっごく感動したはずなのに・・・30分後には二號さんと合流してランチバイキングで食べてました(^^ゞ
名古屋駅からほど近い昭和の時代にタイムスリップしたような商店街の1角にあるスペイン料理店

「ほっこり」する_d0155128_23244923.jpg


偶然見つけたお店ですが次から次へとお客さんがやってくる人気店でした!
ここで面白かったのが私達の皿は明らかに周りの人と「盛り」が違う
バイキングだったらちょっとずつでも全種類食べたいと思う私達はお皿に隙間なく乗せ、それでも足りずに立体的というワザ(要は重ねているのです 笑)も使いつつ乗せました

更に店を出て向かうはデザート♪
実はこの商店街の周りにはかなりオシャレなお店が増えています
隠れ家的なカフェやレストランが「え?こんなとこ?」というところにあります
その中でも一時は「店内撮影禁止」で有名だった洋菓子店へ
ケーキなどもそれなりの値段します
車で食べれば写真も撮れるしドリンク代でもう1つケーキが食べれる!とテイクアウト

「ほっこり」する_d0155128_234028100.jpg


濃厚で美味しい!
渡仏し某有名パテシエの下で修行し、帰国後は専門学校で講師をしていた方がOPENしたお店
OPENして1年ちょっとで有名店になるだけのことはあります!
他のケーキも食べてみたいな♪
by hongkongpeu | 2012-01-29 23:54 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu