人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

またまた楽しみな本

またまた香港関連で楽しみな本が出ます

発売日は3月23日
「香港ストリート物語」
香港の道にこだわり、中華とイギリスのはざまで発展してきた香港への考察、そして歩くことにより発見できるガイド的要素を両立させる。

これだけ見ると「どうかな〜?」と感じるかもしれませんが著者はあの小柳淳さんです!
そうです「香港路線バスの旅」や「香港路面電車の旅 トラムには香港のすべてがみえる窓がある」の小柳さんです!
バス、トラムときて次は歩き!
1680円とちょっとお高めですが、気になる本です
まだAmazonにも出ておらずイメージ写真もないので、追加情報あればまた紹介します

我が家のワンコ
遅番勤務をやるようになってからワガママ度UP(><)
朝のんびりしてると私が休みだと思ってるようです
出掛けようとすると「置いて行かれる!」という被害意識が強いようで、帰ってくると甘えん坊だったりトイレが間に合わなかったり
慣れてきた頃にまた早番になるので忘れちゃうみたいです
加齢もあると思いますがワンコにも迷惑掛けてるな〜

そんな今日の1枚

またまた楽しみな本_d0155128_22375926.jpg


またまたパール柑をいただきました!
ワガママワンコが邪魔だ・・・
早速食べましたが美味しかった♪
デパ地下だと1個500円もするのです
by hongkongpeu | 2012-02-21 22:46 | 香港の本

by hongkongpeu