人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

裏側をのぞく

3月1日に発売された本

「香港無印美食2012」

裏側をのぞく_d0155128_9293394.jpg


少しずつ読んでいます
香港に関わる本って女性著者の方が多く「ふんわり」という文章のイメージがあるのですが、この本は男性が書かれているからか「ゴツゴツ」しています
ちょっと私には読みにくいかなぁ
カッコで書かれていることが多く、話があちこちに飛んで読みにくい←人のことは言えないw
でも書いてある内容は興味深いです
茶餐廰の人に聞いたことなど裏側がわかります
中に香港ポストの編集長との対談がありました
それがきっかけなのか香港ポストにこんな記事を発見

茶餐庁へ行こう
本にはお店の名前や場所は書かれていませんが「あぁ やっぱりこのお店のことを言ってたのか!」とわかります 笑

本を読んでいると香港に行きたくなります
何がしたいと言われれば、ただ行って空気を感じで美味しいご飯を食べたいだけなんですが(^^ゞ
年内に1度は行けるといいな〜♪


あ!昨日書いていた青汁ですが美味しかった!
抹茶オレみたいでゴクゴク飲めました!
暫く続けてみようと思います
by hongkongpeu | 2012-03-08 09:48 | 香港の本

by hongkongpeu