人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

大満足な夜

香港迷の先輩方と4人でお食事に行ってきました!

じわーっと、なんとなーく恒例にしてます いやさせてます お付き合いしてもらってます 笑
今回も「特になにかある」というわけでもなく「そろそろまた集まりましょうか」的な感じで話が始まりました
「そろそろ」とか言ってますが、前回の食事会からあっという間に次の店を予約したのはナイショです

「私の一番行きたかったお店」に皆さまを道連れにすることに(*´∀`*)
場所は名古屋の繁華街・錦三です

大満足な夜_d0155128_19354147.jpg


さー料理の写真を一気にいきますよ!

予約特典 松阪牛のカレーパン 
大満足な夜_d0155128_19361850.jpg


スターター
大満足な夜_d0155128_1940859.jpg


中身はこんな感じ
ひとみ人参・パテ・リエット、コールスローサラダ、飛騨牛上タンの冷製だったかな(^^ゞ
大満足な夜_d0155128_19461481.jpg


パンも可愛く登場
大満足な夜_d0155128_19471564.jpg


前菜
大満足な夜_d0155128_19501123.jpg


さあここで私の一番の楽しみが登場!
キタ━(゚∀゚)━!
大満足な夜_d0155128_19513042.jpg


野菜は生や下ゆでしてあったりと、それぞれの野菜の一番美味しさを引き出せる方法で並べられています
塩・しょうゆ・バーニャカウダソースを好きなようにつけて食べます

どれも美味しかった〜 これまた食べたいな

野菜の次は肉!
大満足な夜_d0155128_19573459.jpg


私は苦手ですがワサビは自分おろします
大満足な夜_d0155128_2012513.jpg


ケータイカメラなどで美味しそうに見えない(-_-;)
でもすっごく美味しかったんです!
柔らかいけど弾力はある!
あぁ思い出したらヨダレが・・・

ここで「次はお食事です」と言われ「えーまだ出るんだ」と言った私たち

大満足な夜_d0155128_2091721.jpg

もうお腹いっぱいになってきたね と言って数分後には完食しました 笑


お漬物はなんと瓢箪!
大満足な夜_d0155128_2021728.jpg


初めて食べた!
カリカリ梅みたいで美味しかった!

さらにデザート
大満足な夜_d0155128_2015172.jpg



最後にお土産のパンをいただきました

大満足な夜_d0155128_2075566.jpg



とても狭く最大でも12人でしょうか
飲み物やインテリア、食器の1つ1つにとてもこだわりのあるお店でした
高めの値段設定だなぁと思っていましたが、食べて納得
名古屋のど真ん中、この内容でこの値段なら安いくらいかもしれません
なかなか行けるようなお店ではありませんが、またいつか行きたいお店でした



さあ次の女子会はどこにしようかな〜♪
by hongkongpeu | 2012-03-15 20:09 | サミット

by hongkongpeu