ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

お江戸へGO!

日曜日から一泊で東京に行ってきました

何ヶ月も前から準備した東京行き
超ハードスケジュールでしたが、たくさんの友達にも会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました

予定よりも早く新幹線に乗り友人と向かった先はここ!

d0155128_18432565.jpg


分かりにくいショットですが明治神宮です
参拝の前に神宮御苑内のとある場所に寄り道

500円の入園料を払ってお花を見ながらどんどん進みます

d0155128_19182624.jpg


d0155128_19184849.jpg


一番奥にあるのがコレ

d0155128_19204239.jpg


冷たくて気持ち良い~
d0155128_19212527.jpg


数年前にパワースポットとして紹介されてた時は三時間待ちで整理券まで配られていたそうです
この井戸こ写真を待ち受けにするとお金が舞い込むとか
早速スマホに設定しました

宝くじでも買いに行こうかな 笑


ちょっとだけ香港情報
私には縁のない話ですが・・・
12カ月に3回以上香港に入国した方が申請できるFrequent Visitor Cardが2012年6月8日から申し込み受け付けを停止したそうです
今後条件を満たす方はe-Channelを申請
現在FVCをお持ちの方は引き続き利用できますが、次回香港国際空港を利用の際にe-channelを申請すると今後よりスピーディーにイミグレーションを通れるそうです
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-11 18:35 | おでかけ | Comments(8)
Commented by miisan0414 at 2012-06-11 20:24
まぁ! peuさんはお江戸に〜
いいなぁ、みなさまお出かけだったんですね〜
素敵なパワースポットですね! 美味しいものは食べました?
こないだFrequent Visitor Cardもらったばっかりなんですよ〜 e-Channelを申請しておけばよかったな・・・
Commented by bravo1212 at 2012-06-12 07:35
お出かけ 東京だったんですね。
生スカイツリー見れましたか?
このパワースポット 以前ブログ友達が行ってたので
知っています。やっぱり待ちうけにしてたみたいですが
効果は聞いてないです。
Commented by hongkongpeu at 2012-06-12 08:44
みんみんさん
お江戸に行ってきました
美味しいものも食べましたよー!
Commented by hongkongpeu at 2012-06-12 08:45
bravoさん
スカイツリーは見れなかった・・・というより見るヒマがありませんでした(笑)
思わぬ収入が入って香港に行く予定なのですが無理でしょうか(笑)
Commented by 太太 at 2012-06-12 09:30 x
おかえりなさい~
井戸の写真は、私も以前より待ち受け画面にしています。
幸運が訪れると聞きましたが、もらった写真なので未だに・・・
でも、あきらめていませんが^^
Commented by bravo1212 at 2012-06-13 00:30
え~香港に行くの?いいな~。
何時頃行かれる予定ですか?
うちは無理だな~。
Commented by hongkongpeu at 2012-06-13 23:10
太太さん
諦めない事は大切なことです(笑)
私も首をながーくして待っています☆
Commented by hongkongpeu at 2012-06-13 23:11
bravoさん
井戸の写真を待ち受けにした恩恵が得られれば・・・という夢のようなお話です(笑)