人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

知らなきゃソン!

昨日の最後に載せてた写真
あれは「鬼まんじゅう」というものです
薄力粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に角切りのさつま芋を加えて蒸した菓子
名古屋・岐阜の和菓子屋さんには当たり前のようにあります
三重県は四日市の同僚は「近所でも売ってる」と言っていましたが伊勢市にはないようです
全国区のお菓子だと思ってたのにな~ 驚きです
どこまでも奥が深い名古屋めし 恐るべし!!

そして全く話が変わりまして

香港に行く友人「お得クーポン」を教えました
超偏った情報ですが自分の覚書として残すためにも書いておきます

ドコモ利用者
海外で使えるクーポン 一覧はこちら→
日本で画面メモして提示しましょう!
特典内容は随時変わりますが使えそうなのはコレ!

楽茶軒→10%割引
奇華餅家→10%割引
(空港店は使えないので注意)

奇華餅家の割引は有難い!
昔はG.O.Dも割引があったのに残念
他にも免税店までタクシーで行くと金額に応じて最大50HKDのクーポンがもらえます
JTB内にサポートデスクがあり無料充電や操作説明もしてくれます→

Cathay利用者向けサービス
Cathayのサイトにオンラインクーポンがあります→

プリントアウトしたものかモバイルサイトと搭乗券の半券と一緒に提示

・裕華→10%割引
・奇華餅家→100HKD以上買うと15%割引 たくさん買うならドコモ特典よりお得です!
空港店でも使えそう!
・アニエスベーカフェ→コーヒー1杯無料 コーヒーと同額買い物が必要
日本にはないアニエスベーのチョコレートをお土産に買って自分はコーヒーを飲むのも良いですよね
これは空港のお店でも使えるので便利です!
・スカイ100→展望台20%割引
・ゴンピン360→10%割引

少しずつですがお得になります
奇華やアニエスベーはお土産用にも購入することが多いのでオススメです!


今日の1枚

眠くて眠くて仕方の無いワンコ

知らなきゃソン!_d0155128_2225666.jpg


早起きするからだー!と何度言い聞かしても聞いてくれません(泣)
by hongkongpeu | 2012-07-11 22:25 | 旅の準備

by hongkongpeu