人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

幸せのトウモロコシ

毎年梅雨明けと同時に大分県から届くトウモロコシ
「来週あたりに送るけんね~」と話した数日後に大豪雨
みんなが一斉に連絡をとると大変だからと1人だけが連絡を取り私は無事を伝え聞いていました

大豪雨から1週間
届いたメールは「今からトウモロコシ送るけど明日は何勤務?」
いやいや その前に生きてたーー!無事だったーー!が先でしょう 笑

「こっちは大丈夫 トウモロコシも大丈夫だったけん 親戚や会社の人に配りなさい!」と送ってくれました

幸せのトウモロコシ_d0155128_22483545.jpg


たーくさん届いた!
早速食べる!

なんとこれは生食出来るトウモロコシ・スゥイートコーンなのです!
幸せのトウモロコシ_d0155128_2249033.jpg


届いてすぐにムシャムシャ
あまーーーい!
新鮮なうちに!と親戚にも配達
届けて数分後 まだ帰宅途中に「あまーーい!」とメール
どんだけすぐ食べてんねん さすが食いしん坊の我が家の血が流れてますな

そして今夜 もうそろそろ生食の時期は過ぎたので薄皮一枚だけ残してヒゲ取ってラップもせずにレンジでチン

幸せのトウモロコシ_d0155128_22533747.jpg


光り輝く黄金色のトウモロコシ
スーパーで買うのとは全くの別物です
ワンコまで「欲しい!くれ!くれ!」と珍しく騒ぐのでペースト状にして食べさせました
恐ろしいほどの食いっぷりです^^;←間違いなく飼い主に似たw

今日はコレを食べるのを楽しみに残業を頑張りました♪
by hongkongpeu | 2012-07-22 22:59 | peuの日常

by hongkongpeu