人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

リュクス

会社を出たのが18:40
既に外は暗い!
いつのまに・・・と思わず足が止まりました

明日から9月
また通勤電車が混み始めますね

私の身体はいち早く秋を察知
もう食欲がすんごいです 食べても食べても止まらない
特に夕食後のおやつが止まらない(><)
ダメだとわかっていることほど「うしし 食べてやったぜ!」とちょっとテンションがあがる→後から大反省
この繰り返しです そりゃあもう肥ゆる秋だって先取りしちゃってます
せっかく痩せたのに・・・(泣)ちょっと戻ったのはナイショ

そんな今日は久しぶりにいつものお店でランチ
赤魚が美味しかったー!
リュクス_d0155128_20482892.jpg


私達は最後のお客さんだったのですが・・・早々に大将が出てきました
なんか背が高いぞと足元を見たら下駄はいてる!!
割烹の大将らしいとパチリ
リュクス_d0155128_20484462.jpg


この店でこんな写真撮るのは私だけだろうな 笑


たまには香港情報!

FIGARO10月号に香港特集!! 「週末海外主義! vol.03 超級おしゃれ!リュクスな香港へ。」

「リュクス」って・・・なんぞや?と思い調べてみました
フランス語で贅沢は豪華
その他にもこんな意味があるそうです

「高級ブランド品に限らず、自分にとってぜいたくな気持ちを感じさせてくれる物や事」

んまっーー!素敵!
一気にリュクスという言葉が気に入りました←単純バカw
香港に行って茶餐廰で菠蘿包と出前一丁と奶茶で朝ごはん 300円くらい?
それが私にとっては超贅沢で幸せな朝ごはん♪

どんな記事なのかまずは立ち読みにいこう♪

今日の1枚
秋は食べるものが多く忙しいです
リュクス_d0155128_21113422.jpg

by hongkongpeu | 2012-08-31 20:40 | 名古屋でご飯

by hongkongpeu