人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

健康診断物語

※※お食事中の方はご遠慮ください!!※※




今日は健康診断です
チーム40の仲間入り記念で多項目検診
いつもは身体測定並ですが今回は血液検査やバリウムがある健康診断らしい健康診断です

えぇ現在絶賛絶食中 気にしてなければ結果的に「食べてなかった」「飲んでなかった」ということはありますが「食べちゃダメ!」「飲んじゃダメ!」と言われると・・・食べたくて仕方ない天邪鬼peu
今はガマンできる 早寝だから寝ちゃえばいい
ただ寝起きのカフェオレが飲めない(><)
これが今から辛いのです しょぼーん

さてここからが「お食事中の方はご遠慮ください」本番です

今回渡された封筒の中に名にやらゴチャゴチャ入ってる
まず検尿 いつもは当日その場でだけど今回は持参型
「その時にちゃんと出るのか!?」というプレッシャーがないのでちょっと気が楽
おやおや?まだ何か入ってる??

「二日分の便をお持ちください」

・・・へっ!?ふ、二日分!?!?!?!
一難去ってまた一難

気付いたのは3日前
ということは3日間で2回は出さないといけない!!
しかも当日は前日から絶食だし家を出る朝9時までに出せる気がしない。。。しかも体内時計が崩れる遅番
そう思うと毎日快腸なのに全く出る気がしない(><)
これはいつ「いまだ!」という時が来ても良いようにキットを持ち歩こう!
※つまようじの先みたいなところにほんの少し採取し液体が入った容器に入れて密閉キット

仕事をしてても「出せるのか?」と気になりっぱなし
常に意識がう〇ちです 笑
おっ!もしかしたら波が来たか!?とトイレに向かう途中に気付きました
会社はちょっとだけ最新式のトイレ
便座から離れたら自動で流れちゃう・・・
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン(o ̄∇ ̄)o!!ガーン(o ̄∇ ̄)o!!ガーン(o ̄∇ ̄)o!!ガーン(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ここで出したら次のチャンスは無い
そう思った途端すっごくしたくなる天邪鬼peuリターンズ
今度は「出さないぞ!家まで頑張るぞ!」に気持ちを集中させお仕事
変わらず意識はう〇ちです 笑

ダッシュで帰宅し第一回目採取成功☆
翌朝も奇跡的に採取成功☆☆
今日は気分爽快でお仕事できました(^^)

現在は空腹と格闘中
もう水すらダメな時間です(><)
そして朝になったらコンクリート味のバリウム飲んでグルングルン廻されるのです
これだけ医学が進歩しているんだからもっと楽に検査できる日が来ることを祈ります

今日の1枚

どんな態勢になってもデニムがキツイのでランチは大盛りのサラダ

健康診断物語_d0155128_23434755.jpg


これを3日間
あーお肉食べたい!
ランチはお肉食べるぞ!肉!
by hongkongpeu | 2013-01-08 00:05 | peuの日常

by hongkongpeu