ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

縁起物の八達通

旧正月の頃に干支柄の八達通がセブンイレブンで発売されます
友人が昔の大人用だった黄色の八達通を欲しがってました
しかし今はレインボーカラーのみ
そして私の好きなパープル
d0155128_07561037.jpg


よし!買おう!と思ったは良いのですが2枚で288元!高い!
chargeされてるのか?!と思ったのですが、中身は空っぽ
ど、ど、どんだけ高いんだ!と思いながらも買いました

いま収納で話題になっている「こんまりさん」のテーマは"ときめき"
手にとってときめくかどうかで廃棄するか残すかを決めるそうです
多少高くても手に取る度にテンションが上がるものは買って良かったなと思います
そうやってどんどんモノが増えていくのです 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2015-05-17 07:45 | Comments(0)