人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

魔法瓶

ずっと前から欲しいなと思っていたMADE IN HONGKONGのCAMEL魔法瓶
レトロな感じの花柄なども素敵ですが、無地も9色あります
今回の訪港で買おうと心に決めていました
ホテルのすぐ近くに少し前に有名香港迷さんのblogで紹介されていたお店があります
魔法瓶_d0155128_10543685.jpg


友人に頼まれた色が無かったのでとりあえず保留
うっかり値段聞くの忘れました
いくらだったのかなぁ

そして2軒目
「品揃えは良い方だけど何でも高い!高すぎ!」と私が思っているお店
在庫はありましたが魔法瓶の底値だと思っている2倍近くでした

さらに3軒目
2軒目からほど近くの金物屋さん
あ、あ、あったー!思ってた色が両方あった!
お値段も適正価格!

魔法瓶_d0155128_10543762.jpg


魔法瓶_d0155128_10543708.jpg

2軒目と129ドルも違う…

上の段には昔ながらのもありました
魔法瓶_d0155128_10543844.jpg


120番トラムカラーのグリーンも魅力的でしたが、私はピンク友人はグリーンにしました

魔法瓶_d0155128_10543927.jpg


魔法瓶_d0155128_10544039.jpg


かなり大きめですが450mlしか入らないようです
使い始めは少しぬる目のお湯を入れて10分ほど放置してから
用途は熱いもののみ
家で寛ぎながらお茶を飲みたいと思います


by hongkongpeu | 2016-12-09 10:35

by hongkongpeu