ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:名古屋でご飯( 116 )

我が家にはカオスから宇宙に繋がる扉(クローゼットや引き出し)がたくさんありました
その扉は4月に全て閉じることが出来、いつ以来かわからない「空間」が出来ました

過去に勢いで買ったものや3年着ていない服も処分(譲渡や販売)
無駄遣いになってしまった買い物への罪悪感でまだいっぱいなので(笑)、街を歩いてもモノは買わない
そうなると次に目がいくのは…食べ物(((^^;)
断捨離の前にまず自分!とダイエットしました
かなり胃も小さくなったはずなのに…坂を転がり落ちるように戻るのは早いこと!早いこと!
とはいえかなり見に覚えアリ


d0155128_7302915.jpg


d0155128_730513.jpg


d0155128_7304015.jpg


d0155128_7305129.jpg


d0155128_7314782.jpg


d0155128_7321815.jpg


d0155128_7353449.jpg


d0155128_7321016.jpg


d0155128_7322761.jpg


d0155128_7331682.jpg


d0155128_7334292.jpg


恐ろしいことに3日間でこれだけ食べました(--;)
この2ヶ月東京通いで友達とほとんど会えていなかった&ゴールデンウィークで周りはお休みということで外食三昧の日々
まだまだ続くのです
あ~デブまっしぐら(T-T)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-01 07:21 | 名古屋でご飯 | Comments(4)
今夜は「中華料理を食べながら香港を語る!」会でした
場所はこちら!

d0155128_23234312.jpg


名古屋で中華といえばここの名前が上がるでしょう
頼んでから出てくるまでか早い!
d0155128_23245855.jpg


d0155128_23251161.jpg


d0155128_23254232.jpg


d0155128_23255796.jpg


あっという間に揃いました 笑
辛いのが苦手な私は台湾ラーメン・アメリカンを注文
思ったよりスルスル食べれました♪

2軒目はほっこりコーヒータイム
d0155128_23272151.jpg


ソファーに座りまったりおしゃべり
何を話すわけじゃないけど、贅沢な時間でした☆
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-15 23:22 | 名古屋でご飯 | Comments(7)
「韓国料理を食べながら香港を語る会」が行われてから、あっという間に2回目が開催されました

第二回目は「寿司を食べながら香港を語る会」
もちろんいつものお店です

d0155128_7265178.jpg


d0155128_727154.jpg


d0155128_7271385.jpg


エンガワが美味しすぎでもう一回!
ヒラメのエンガワが庶民でも食べれるのは嬉しい☆
d0155128_7273347.jpg


d0155128_7281198.jpg


d0155128_7283827.jpg


エビは頭も食べましょうね
d0155128_7285647.jpg


うーん 幸せ♪
4人でたらふく食べても7000円いかなかったのお財布にも優しい(^-^)

3回目は何を食べながら香港を語ろうかしら~♪

そう言いつつ今日から恒例のアレに出掛けてきまーす
[PR]
by hongkongpeu | 2014-02-10 07:23 | 名古屋でご飯 | Comments(4)
今年に入ってからですが新しい会が発足?!されました
メンバーは4人

○○を食べながら香港を語る!

初回は「韓国料理を食べながら香港を語る会」

はい恒例の写真 かんぱーい!
d0155128_8145517.jpg


名古屋にここは韓国街?!というような通りがあります
どこを見ても韓国関係のお店ばかり
その中でも最近リニューアルしたお店へ

メニューが可愛い
d0155128_815472.jpg


お肉焼いて~
d0155128_8165672.jpg


キムチも一緒にね~
d0155128_8163978.jpg


粉ものを忘れずに
d0155128_8175910.jpg


熱々のスンドゥブ
d0155128_818109.jpg


巻き巻きして食べましょう
d0155128_8183689.jpg


まだまだあれもこれも
d0155128_8184438.jpg


d0155128_8185644.jpg


d0155128_8191556.jpg


d0155128_8192657.jpg


d0155128_8203339.jpg


4人いるとあれこれ食べれます
若干高めのお店ですが何を食べても美味しいので無問題♪

盛り上がったこのように会
あっという間に第二回が開催されたのでその様子はまた明日!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-02-09 08:09 | 名古屋でご飯 | Comments(0)
平日休みの今日は朝から行動開始!
8時半には家を出て車で20分ほどのスタバへ

d0155128_23592293.jpg


ドライブスルーもあるお店

価格もカロリーも高いものをオーダー
体重と共にテンションもアップ

d0155128_011355.jpg


スタバで1,2を争うハイカロリーのシナモンロール
少し温めてもらってウマウマ~♪
せめてものカロリーカットになればとソイラテをカフェミストの豆乳アレンジ
これで100kcal弱違うそうです

心も気持ちも落ち着いたところできなのお墓へ
叔母と合流してお参りしました

叔母は仕事へ 私はお友達とランチ

d0155128_051069.jpg


お豆腐屋さんが経営するお店で豆腐ハンバーグ

岩盤浴でもいこうか?と話してたのに満腹過ぎてパス
少しでも消化しようと広いショッピングセンターへ

ペットショップには白鳥が!!
d0155128_074513.jpg


歩き回るうちに消化したみたいで・・・
d0155128_084714.jpg


初のパンケーキ
うーん うーん うーん
どの店もこんな感じならマクドナルドのホットケーキの方が美味しい。。。

そのうちどこかでリベンジしたいな

朝早くから遊んでたのに帰る頃にはすっかり日もくれて
d0155128_0105920.jpg


家に着いたら真っ暗でした

明日は急遽休みになり思わぬ連休
平日昼間に1人で家には居たくないからどこかに出掛けよう
[PR]
by hongkongpeu | 2013-12-04 23:57 | 名古屋でご飯 | Comments(6)
今週は早番
ついつい外ランチが続きます

グループのみんな6人でワイワイランチ
d0155128_21115970.jpg


お友達が来てくれていつものお店でランチ

d0155128_2113482.jpg


d0155128_2113947.jpg


d0155128_21125586.jpg


うん 間違いない味
この日は味噌汁の山椒が多めだった
こっそり担当の板さんに聞いたら「料理に合わせてます」
さすがだな~

休日も外ランチ
母ちゃんのご飯は美味しいね
d0155128_21163023.jpg


そして九州から愛がたっぷり詰まった荷物到着
d0155128_21172912.jpg


すっかり冬ですが食欲は秋のままです(^-^ゞ
[PR]
by hongkongpeu | 2013-11-29 21:09 | 名古屋でご飯 | Comments(2)
仕事を掛け持ちしてることもあり、同僚や「知り合い」はかなり多い方だと思います
でも「友達」となるとかなり少ない
その中で「親友」と呼べるのは数える程度

その親友の一人とランチしました

ニンジンのマリネサラダ
d0155128_10341417.jpg


メイン
私は肉 彼女は魚

d0155128_1035784.jpg



どちらもデカッ!!

でも別腹は健在
その1

d0155128_10355349.jpg


話足りず場所を移して別腹発動
その2

d0155128_10364299.jpg


彼女とは来年の話をしました
鬼が笑うと言いますが、鬼も一緒に笑いましょう!という楽しい話でした
☆3つの話です(^ー^)

私がいまこうやって自由に過ごせてるのは彼女の気付きのおかげ
また美味しいもの食べに行こうね♪
[PR]
by hongkongpeu | 2013-11-22 10:28 | 名古屋でご飯 | Comments(4)
香港人のお友達が名古屋に来てくれました

数年ぶりに会うし、来てくれるのは嬉しい!
嬉しいけど・・・名古屋観光はどこに行けば~(泣)
東京→大阪→京都と経由して名古屋入り
大阪城も行ったというし歴史に興味も無さそうだし
さあ困った(>_<)
名古屋は食べるものは沢山あるけど観光は本当に少ない
歴史・車・電車に興味があれば、博物館がありますが、興味が無いとなると・・・あぁ困った

天気も悪かったのでアーケードのある大須商店街へ

納屋橋饅頭を揚げた「揚げまん棒」
d0155128_1838422.jpg


名古屋といえば喫茶店 コンパル
d0155128_18395144.jpg


名古屋めしじゃないけど美味しいからとピザ

d0155128_1841119.jpg


ひつまぶしを食べよう!と向かってたら「こっちがいい!」とハーブスヘ

d0155128_18435478.jpg


この大きなケーキに心奪われたそうです 笑

ミルクティはオシャレに登場
d0155128_18413222.jpg


定番もちゃんと抑えてます
d0155128_18475043.jpg


短い時間しか取れませんでしたが楽しい1日でした♪
あぁ名古屋の観光をもっと調べなきゃ~
[PR]
by hongkongpeu | 2013-11-15 18:30 | 名古屋でご飯 | Comments(8)
相変わらずお出掛け続きでなかなかブログ更新が出来ません(^^ゞ

昨夜も遅番終わって9時からのご飯!
もうデブまっしぐら!!

お店は決めていなかったので、なーんとなく昔よく行ったお店に
入って正面に見慣れたシェフ
「あ、こんばんは!」と挨拶
私もこんばんは~と歩きながら挨拶
うん?ううん??

あれーー!!違う店に移ったよね??
なんでーーー?!
なんと前のお店辞めて戻ってきたそうです
有名店はイロイロと大変だったのかな


前菜の盛り合わせ
d0155128_23374541.jpg


カボチャのフォンデュ
d0155128_23383820.jpg


これ美味しいんですよね~♪
ここで彼がいるということは!!!

d0155128_23433644.jpg



キムチベーコンクリームパスタ ここに復活っ!!
彼がいなくなってからランチメニューから消え、ディナーメニューからも消えてしまったのです
そっ~っと聞いてみたら「いいっすよ」と作ってくれました♪

これからも作ってくれるそうなので、今度はランチに行こうっと(^^)
[PR]
by hongkongpeu | 2013-11-07 23:35 | 名古屋でご飯 | Comments(2)
何度か書きかけているのですがアプリの調子が悪く写真が一枚しかアップ出来ずに断念
美味しいパン屋を発見したり、中華食べに行ったり、あつた蓬莱軒でひつまぶし食べたりと順調に肥えています(爆)

最近食べたものを一枚にまとめました

d0155128_2143247.jpg


コメダは初めて本店に行きました
喫茶店なのに2階建て!さすが名古屋ですね
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-22 21:01 | 名古屋でご飯 | Comments(4)