ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:香港の服( 3 )

去年の秋に香港に行った友人がTSTの西武でお買い物
セール中で安かったので妹へのお土産にと買ったTシャツ
名古屋に帰っていざ渡そうとしたらなにやら重たい
なんだー?と思ったら・・・盗難防止タグがついていたそうです!!
数枚買ったうちの1枚だけタグの取り忘れ
なんでそのまま出れちゃったんでしょうね

しかも妹はそのTシャツを気に入ってしまった。。。
「まー何とかなるかな」とイオン・ダイエー・ZARAと持っていくも撃沈

私が間に入り今回訪港する別の友人に「何とか頼めないか?」と領収書と共に渡して依頼
ホテルも近かったこともあり行ってもらえました!
「西武にいってきます」のメールから1時間後
「ビヨービヨーと警告音が鳴り響き警備員に捕まりました タグ外してもらいました」
と驚くようなメールが!!
日本国内のどこでも鳴らなかったのに西武だと反応しちゃうんだ・・・悪いことしちゃったなと反省


それから数日
朝の早い時間に香港帰りの友人からメール
「香港で買った服を着ようとしたらあのタグが!!」
彼女は先に自分の服を買ってから西武に行ったそうです
ということは・・・私が託したのは無罪放免 ビヨービヨーなったのはそっちじゃない?
いや両方鳴ったのかもしれませんが^^;
その後彼女は店を出るときも他のお店でも鳴ったそうです

さあ次回誰が行くのが早いか
またレシート共に旅に出さなくては 笑


北海道土産シリーズ

配って画像がなかったので拝借してきました

d0155128_2032826.jpg


d0155128_20321979.jpg


熊ラーメン
旭山動物園のラーメンです
特に塩ラーメンが美味しいと評判
新千歳空港でも購入できます
[PR]
by hongkongpeu | 2011-07-14 20:43 | 香港の服 | Comments(4)
香港滞在中はテンションが上がっているので色んなモノにひとめぼれしやすいです 

食べるもの、景色、雑貨、服・・・
あっ でも帰って来て「なんでこれ買った?」というのはほとんどないので、ちゃんと見極めが出来てるのか自宅にいても香港が絡むと色眼鏡なのか(笑)

先日GIORDANOのポロシャツのことを書きましたが、今日はBossiniです

d0155128_7193692.jpg


当時スタッフさんが着用していたTシャツ
スタッフ全員が着用していたので、レジに持っていくのが何だか恥ずかしくて一度はスルーしたのですが
翌日「どうせ日本じゃ誰も来てないし」とガマンできず購入しました
多分5年以上着てるのでヨレてる部分もありますが、案外丈夫です
きっと1000円もしてないハズ
これは今でもお気に入りのTシャツです
夏服を出したら案外香港の服が多い事に今更驚きました☆


この記事とは全く別の話なのですが
昨日とある人のつぶやきで「太古駅の裏にはホタルがたくさんいる」というのを知ってとても驚いた私です
まだまだ香港への愛が足りないと反省しました 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2010-06-22 07:24 | 香港の服 | Comments(9)
今でこそ色違いのTシャツやポロシャツも珍しくはありません
初めて香港でGIORDANOへ行った時にズラーっと並んだ色違いのシャツと値段を見て興奮したのを覚えています 笑
確か・・・その時は赤と黒を購入
胸元にGIORDANOと凸凹のロゴが入ったTシャツです
行く度に青や白など多色買いました
 
ポロシャツも購入
中でもお気に入りだったのはコレ

d0155128_2229254.jpg


かなり着てるのでヨレヨレですが 笑
しかも当時のサイズなのでXLだし
この襟元のちょっとした花柄
これがあるようで以外に無かったんです
これも白と黒を購入

日本にもGIORDANOがありましたが、先月でオンラインショップも停止
今月末には実店舗も閉店
日本撤退ということなのでしょうか
確かに香港とは違う価格設定
ユニクロには敵わないようでした

香港のGIORDANOも私的には「高くなったな」という印象です
昔のようなカジュアルショップではなくワンランク上を目指してるのか・・・
ここ2回の訪港では購入してません
昔のようなラインナップ&価格が戻ってくるといいな
[PR]
by hongkongpeu | 2010-06-20 22:42 | 香港の服 | Comments(4)