ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:はじめに( 10 )

d0155128_8574737.jpg

今年に入って共通の趣味がきっかけで知り合った人がいます
すぐに東京へ転勤になってしまったので、今回東京に行った際に他の友人も交えて食事をしました

そこで初めて聞いたんです
「ねぇ何の仕事してるの?」と
サラリーマンだってことは知っていましたが、名刺をみてビックリ!
これまた同じ趣味がきっかけで知り合った友人と同じ会社だ!
恐る恐る聞いてみました
Mちゃんって知ってる?と
鳩が豆鉄砲くらった顔になりました

「同じ部署の先輩です」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

そこはね かなりの大手なんです
何万人と従業員がいる会社で全国に支社があります
その中で同じ部署!
なんでしょう この偶然
すぐにMちゃんに名刺を写メール
「いま一緒にいるの」と一言添えて
一緒にいた友人もMちゃんの事は知っているので、もうみんな軽いパニックです 笑
まるで猫の額ほどのところで暮らしてるみたい 笑

世の中どこで繋がってるかわかりません
悪いことは出来ませんね(・∀・)


今日の一枚

久しぶりにウォーキング
ちょっと歩かない間に紫陽花が満開!
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-13 08:57 | はじめに | Comments(4)
d0155128_922820.jpg

温泉でのんびりした翌日は札幌へ移動し雪まつりを楽しみました

九州育ちのおかんは「吹雪の中を歩きたい」という雪国の方にとっては迷惑な願いを持っています(-_-;)
分刻みで変わる天候におかんは「今のは凄かったなぁ!」と大喜び
おかん 願いが叶って良かったね
でも大声でいうのはやめてくださいΣ(´□`;)

昼は寿司、夜はジンギスカンを堪能しました
今日も移動!の前に2時間だけ自由時間をもらいました(笑)
ちょっとだけ大好きな場所に行ってきまーす!
[PR]
by hongkongpeu | 2012-02-08 09:02 | はじめに | Comments(4)
d0155128_2241488.jpg

やっとドラゴンズ優勝です!
10ゲーム差をひっくり返した見事な追い上げでした

まだまだ日本シリーズ進出、日本一と先はあります
頑張れドラゴンズ!

深夜1時から優勝特別番組!
楽しみだな☆←明日仕事だけど

今日の1枚はドラゴンズカラーの器に願掛けしたカツカレー
ドラゴンズファンの方のお店のカツです
昨夜のうちに「明日は願掛けでカツ買いに行くから!」とメールし、願のこもったカツです(^^)
[PR]
by hongkongpeu | 2011-10-18 22:04 | はじめに | Comments(8)
d0155128_13352372.jpg

コメントが返せずごめんなさい

今日は宮島を満喫しました!
早起きして宮島入り
満潮と干潮を堪能しました
厳島神社ではちょうど結婚式も行われていて花嫁さんも見れました

今からフェリーで移動してまだまだ遊びます!
[PR]
by hongkongpeu | 2011-10-04 13:35 | はじめに | Comments(8)
d0155128_2141143.jpg

またまた西へお出掛けです!

今日は呉の大和ミュージアムと鉄のくじらを見て市内へ戻り散策
相変わらず食べまくりの旅ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日は小学校の修学旅行以来の宮島へ
楽しみだ!
明日も食べまくるぜ!
[PR]
by hongkongpeu | 2011-10-03 21:41 | はじめに | Comments(2)
d0155128_7585775.jpg

的士のミニカーをいただきました!

見にくい写真でごめんなさい
勿体なくてケースから出せないんです 笑

掌に乗せて色んな角度を楽しむ
香港の街を走っている姿と重ね合わせる

香港で一人でタクシーに乗ることも稀にありますが、地図を用意し指差しで伝えることしかできません
いつの日かビビることなく香港の街でタクシーに乗りたい
そんなことを考えながら眺めています

さあ今日から10月!
今年もあと3ヶ月!
早いなぁ〜
[PR]
by hongkongpeu | 2011-10-01 07:58 | はじめに | Comments(10)
d0155128_22193939.jpg

食事会の予定だったので車でワンコと一緒に出勤

実家にワンコを預けて仕事してたら…
あれよあれよと電車が止まり道路が冠水
気付いたら我が家は避難指示が出てました
ワンコと車が脱出出来てて良かった!
実家が会社から歩いて10分で良かった!

ということで実家泊です
今は雨も降っていませんが自宅までの途中が冠水してて帰れません

実家ではおかんが天ぷら作って待っててくれました♪
静かな夜ですが台風はこれから
被害がありませんように
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-20 22:19 | はじめに | Comments(16)
d0155128_21455123.jpg

月末は何故かバタバタ
31日→1日になるだけなのに色んなことを持ち越したり後回しにしてることに気付き焦る

でもそうやってリセットできる、1日から始めれるのは良いことなのかもしれませんね
明日は新月
願い事書かなきゃな


写真は100円ショップで買ったケータイ置き
充電する時に台がないのでこれに置いてます
思ったより重宝してます
[PR]
by hongkongpeu | 2011-07-30 21:45 | はじめに | Comments(8)
d0155128_11281655.jpg

昨日財布を落としました
のんきにブログを書いてるときもルンルンと深夜のネットショッピングを楽しんでいる時も財布は手元になかったのです

気付いたのは今朝7時過ぎ
免許証もクレジットカードもキャッシュカードも入っています
身体の震えが止まりません
車や昨夜の荷物を何度確認してもない
駐車場を出るときに使ったのが最後
そこから寄り道はしていないからコインパーキングだ!
落とした管轄の警察に電話

あ、あ、あったーヽ(≧▽≦)/
しかも中身は全て無事!!
良かったぁ〜〜〜
もう泣きそうでした

早速お迎えに行ってきました
拾って下さった方は御礼不要の申出
直接御礼を伝えることはできませんが本当にありがとうございます!!

時間から考えると落としてすぐに届けられていました
このブログを見ていただくことはないと思いますが、本当に、本当にありがとうございます

この御恩を忘れません!
[PR]
by hongkongpeu | 2011-07-17 11:28 | はじめに | Comments(12)
久しぶりにブログ復活
SNSに移ってから書いてないから・・・5年ぶりかな

2010年1月はブルームーン
月に2回満月があるのは幸せの兆しとか
1度目は日本 2度目は香港で
その満月がとてもきれいだったのでスキンもmoonに

香港への愛と日々の生活を中心に書いていきたいと思います

今日から友達が4泊5日で香港へ
香港デビューということで「もうおなかいっぱいです」という程熱く語りました 笑
今頃は香港の空の下 あぁ羨ましい
[PR]
by hongkongpeu | 2010-04-21 20:26 | はじめに | Comments(3)