ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:おでかけ( 78 )

季節が変わりすっかり秋になったのにまだお盆前で止まっているダメダメblog
忘れた頃に更新です 笑

あーお腹いっぱい!もう動けない!といった1時間後には小腹が。。。とのたまう二人
すぐ晩ごはんでも無問題!

今度は山の方へ向かいます
到着したのはこんな素敵なところ

d0155128_7251944.jpg


ながーい渡り廊下を歩いて
d0155128_725381.jpg


お部屋に案内されました

d0155128_7263511.jpg


わぁーすごいすごい!と写真撮ってる間に次々と運ばれてきます

d0155128_7272042.jpg


皿一面の刺し盛り
d0155128_7275319.jpg


てんこ盛り唐揚げ
d0155128_728597.jpg


お野菜
d0155128_7285288.jpg


つみれもたっぷり
d0155128_7292647.jpg


並々入れて
d0155128_7301986.jpg


すごい量!と言ってたらまだ出てきた!!
d0155128_7305682.jpg


つねに斜めの態勢になっていないと苦しいくらい食べて大満足
ふーふー言いながらお家に戻りました


もちろんこれで終るわけなく 笑

d0155128_7331438.jpg


しっかりと別腹発動
やっと2日目の夜が終わりました

改めて思い返すと、よく食べる2人だな←今さら 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-09-28 07:20 | おでかけ | Comments(1)
台風はまだ大丈夫そうだね♪ということでさらに西へ
あっという間に佐賀県に入ってびっくり!
こんなに近いんだ!

d0155128_7464033.jpg


d0155128_7462069.jpg


かなりわかりにくいのですが(汗)海と原発と唐津城が一目で見れる不思議な風景でした

d0155128_7481854.jpg



雲は厚くて風も強かったけど雨は降っていません
色んなものを吹き飛ばしてくれるような気がしました
気持ち良かったな

ひとつレクが終わったらご飯!!と一路ランチへ

d0155128_7501781.jpg


でらうま海鮮丼

モーニングにパンを山盛り食べたことなどすっかり忘れて完食☆
美味しいケーキ屋さんあるよと言われたら寄らずにはいられない

テイクアウトして一旦帰宅
ステキマグでいただくティータイムは格別
d0155128_7532266.jpg


さあひと休みしてお腹減らさなきゃ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-09-06 07:44 | おでかけ | Comments(4)
前夜は遅くまで起きてたのにご飯の為なら早起き!
みんみんさんの運転で海へ!

心配されていた台風は進路が東にずれたからか青空がのぞいています
d0155128_20382520.jpg


パン屋さんも併設している高台にあるオサレカフェ

d0155128_20383537.jpg


朝から山盛り!
d0155128_20391670.jpg


d0155128_20394014.jpg


卵の色も味も濃い!
この卵に若干のトラブルが。。。
それはまた後日

あまりの多さに周りの方はパンをお持ち帰り
お店も持ち帰る前提で袋も置いてありました
もちろん私たちは完食ですが( ̄ー ̄)

食べ終わってもまだお天気は大丈夫
じゃあもっと走ろう!!とドライブ続行!

d0155128_20442075.jpg


d0155128_20435563.jpg


d0155128_2045045.jpg


気持ち良い~♪
浄化される気がします
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-28 20:31 | おでかけ | Comments(2)
太宰府を満喫して街へ
ここでどうしても買いたかったものがあるのでデパートへ
それはHOTMANのタオル
何故か名古屋にお店がないのです(泣)
通販は電話かFAX
やっぱり実物がみたい!と思いうのに。。。実際に見たら旅先だというのにバスタオルを2枚も買ってしまいました(((^^;)

お買い物したらお腹すいた!
みんみんさんもお仕事が終わる時間だ♪

段ボールSLの前で待ち合わせ
d0155128_213925100.jpg


さあ!いざ晩ごはん!!

d0155128_21402313.jpg


チーム40の二人ですが未だ肉!「肉より魚」の時代は未だ来ず!
「肉も魚も!」の二人です 笑

d0155128_21422418.jpg


d0155128_2142292.jpg


d0155128_21424844.jpg


でらうま!!お肉が柔らかい!!
ご飯足りなかった もっと大きいサイズを頼めば良かったねと言い合うチーム40

戻ってすぐに別腹発動!
d0155128_21563820.jpg


んまっーーーい!
いつまでも食べ続ける私たちです♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-22 21:21 | おでかけ | Comments(4)
太宰府のスタバでのんびりしてたら二號さんからステキ電文!
バスで10分 徒歩なら40分のところにステキ神社情報

とりあえずバス停に行って考えよう~と駅へ
目的地行きのバス停ないけどなぁとネット検索
駅発のバスではないため道路の向こう側がバス停らしい
そうなのか~と左を見たらバス居た!即乗車!
山道を登ること10分 到着!

d0155128_1093044.jpg


縁結びの神社だそうです
この神社の凄いところ
それは社務所

d0155128_10103480.jpg


d0155128_10113016.jpg


何のショップ?と思いますが売ってるのは御札です

願い事を書くスペースも美しい
d0155128_10122826.jpg


ガラス張りの机で引き出しにペンが並んでいます

ちょっとわかりにくいけど天井は梅模様

d0155128_10133937.jpg


裏側はのんびりスペース

d0155128_10135963.jpg


d0155128_10143912.jpg


今度は晴れてる日に行ってみたいな

満喫してさあ駅へ!とバス停に向かって驚きました
バスは1時間に1本~2本
そのバスはあと5分程度で来る
これタイミングずれてたら凄いタイムロスするところだった!
危なかった~

駅に着いたら電車も待っててくれました
(始発駅だからだけど 笑)

福岡について半日
直撃予報の台風も何とかなるんじゃないかしら?と思ったお出掛けでした
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-19 10:03 | おでかけ | Comments(4)
特急らしくない電車に揺られてこんな電車に乗り換え

d0155128_21393517.jpg


こっちの方が特急っぽい

観光列車なので車内にスタンプ台があります

d0155128_21424922.jpg


2駅で目的地到着!

d0155128_21401161.jpg


太宰府の参道にある素敵スタバ

d0155128_2141376.jpg


d0155128_21412286.jpg


d0155128_21414043.jpg


木の温もりのある素敵スタバ
来れて良かった☆
お参りして後のお楽しみは勿論これ!

d0155128_2146228.jpg



んまっーい!

ここで二瓶さん…いや二號さんから素敵電文が!!
雨も降ってない!

まだまだ続きます
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-13 21:37 | おでかけ | Comments(2)
いつもは福岡行きは飛行機ですが、お盆で高かったのと混むかなと思い珍しく新幹線を予約
これが結果的に大正解!
台風が接近していて一時は延期も考えたほどでしたが、3日目の午後まで傘を使うことなく過ごせました

食い意地が張った二人の食べまくりツアー開始!
まずは1日目!

待ち合わせはレストランというところから私たちらしい 笑

ドレッシングのピエトロが展開しているレストラン
サラダとパンは食べ放題+パスタで1000円
名古屋にもあればいいのに!

d0155128_21233082.jpg


d0155128_21241855.jpg


運良く窓側の席だったので眺めも良かった☆
d0155128_21251584.jpg


みんみんさんは夕方までお仕事
再合流まで荷物を預かって貰ってフリータイム
雨は降ってなかったので特急らしくない電車でお出掛けだ!

d0155128_21272872.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-10 21:16 | おでかけ | Comments(4)
そんなタイトルの本や映画があったような

日本列島へ台風が向かっている中、一路西へ!
愛しの彼女に会いにいきます
d0155128_932636.jpg



新幹線にしておいて良かったな
d0155128_92242.jpg



台風なんて恐くない!(大ウソ)
来るもんなら来てみろ!(確実に向かっている)

まぁ何を言ってもなるようにしかならなりません
無理せず楽しんできます

さあフードファイトのゴングが鳴るぜ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-08 08:58 | おでかけ | Comments(2)
すっかりご無沙汰ブログです 笑

ここ最近片付けついでに過去のアーティストグッズを処分することに
活動40年のバンドを追っかけてると物凄い量のグッズです(>_<)
年2回ツアーをして、その度にグッズが発売されて、まんまと買ってましてので 笑
ブックオフじゃ二束三文ですがマニアにとっては再販していないお宝ものばかり(のはず)
ということでファンの方へ譲りまくりまして小金を手に入れました(*^o^)/\(^-^*)
そこお陰で現実逃避だと足しげく東京通い☆
今日はのんびりと昼バスでお出掛けです
途中2回の休憩を挟んで5時間半

フットレストを出しても全く届かない程の広い座席でブランケット&コンセント&Wi-Fi完備
これで3700円なら良い!
楽天経由で予約したのでポイント精算出来ちゃいました☆
d0155128_947015.jpg


座席は2列と1列になってます
d0155128_9472724.jpg


半数以上が女性で車内も快適~♪
東京通いが増えそうです(^o^)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-15 09:35 | おでかけ | Comments(2)
数年ぶりにバスツアーに参加してきました!
おかん、叔母、従姉妹ちゃんの4人です

休憩場所の浜名湖サービスエリア
d0155128_2091198.jpg


そして目的地に着いてすぐご飯!
d0155128_20113094.jpg


いくらにピントがあってる 笑
お寿司食べ放題!
併設されている焼津魚市場でお買い物
500円につき100円の割引クーポンがついてたので、しっかりお買い物

荷物をバスで預かってくれるのは助かる♪
はいお次はイチゴ狩り!
d0155128_20141091.jpg


久能山の石垣いちご
品種は「あきひめ」
唯一酸味のないイチゴだそうです
d0155128_20152738.jpg


激あまーーー!!!

練乳要らないくらい甘い
お寿司を控えておいて良かった☆

これで終わりではありません
最後は清水港へ

d0155128_2017825.jpg


クルージング!
d0155128_20173451.jpg


富士山きれー!
従姉妹ちゃんもとっても喜んでくれていたので良かった♪

帰りにも寄った浜名湖はきれいでした

d0155128_2019633.jpg


これで7980円は安い☆

近々この4人でお出掛けします
もっと胃を広げなきゃ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-01-28 20:06 | おでかけ | Comments(6)