ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:サミット( 31 )

時は遡って2014年クリスマス
基本的に再訪しないのがサミットですが12月だけは特別サミット
毎年お邪魔してる私菜房でタイ料理
d0155128_21544055.jpg


ここにスペシャル食材の差し入れが!!

d0155128_21541629.jpg


香港から運んできて下さった豆苗!
日本の豆苗とは別物
美味しくいただきました!
Kei様 貴重な食材ありがとうございました!

かんぱーい!
d0155128_2155858.jpg



世界から集まったお菓子たち
d0155128_21555342.jpg



お鍋がグツグツしてきた
d0155128_21562339.jpg


肉食女子の集まりなのでたっぷり!
d0155128_21563492.jpg



続々と出てくる料理
d0155128_21563287.jpg


d0155128_2156405.jpg


d0155128_21565588.jpg



どんどんお皿は空になっていきます
あーお腹いっぱい!大満足!
と言った数分後

おいしそー!
別腹は空っぽだったんです!
d0155128_2157223.jpg



暖かいスイーツも登場
d0155128_21573365.jpg



マシンガントークでもお皿も鍋もどんどん空っぽになるから不思議 笑
また来年のクリスマスサミットが楽しみだ!
[PR]
by hongkongpeu | 2015-01-19 14:48 | サミット | Comments(0)
朝からデザート、お昼にご飯2杯、直後にケーキ
きっと普通女子なら「今夜は晩ごはん食べれない~」となるでしょうが、強靭な胃をもつ香港迷は違います
ブラボーさんと二人、移動から30分後

へいお待ち!
d0155128_18295962.jpg


Nちゃん合流予定でしたが残念ながら仕事で不参加
と思ったら友人Jからタイミング良く連絡
ブラボーさんとは「はじめまして!」だけど緊急参戦!

エンガワ三兄弟は今日も美味い!
d0155128_18303116.jpg


d0155128_18312392.jpg


d0155128_18314281.jpg


焼きサバもうまい!
d0155128_18334087.jpg


良く食べて良く喋った1日でした!
ブラボーさんを駅までお見送り
素直に帰れば良いのに二人でスタバへ

d0155128_18352243.jpg


とっても楽しい1日でした
参加して下さったみなさま ありがとうございました!
次のサミットも楽しみだな☆
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-09 18:27 | サミット | Comments(2)
6人がひっきりなしにおしゃべり
世界を舞台に話すから話題は豊富でエンドレス
話すというのは消化を助けるのでしょうか?
ランチを食べて向かった先はココ

d0155128_2373443.jpg


名古屋の老舗レトロ喫茶店
ケーキが安くて美味しい!

d0155128_2375644.jpg


ブラボーさんのを横からパチリ
まるごとピーチ!
これ美味しいそう
近々食べにいこう!

次から次へと話が止まらず。。。
気が付けば6時前!
11時から食べることと喋ることしかしてない(((^^;)

おもーい腰を上げて向かった先は。。。さあどこでしょう?
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-04 23:02 | サミット | Comments(8)
本日はスペシャルサミット!

大阪からブラボーさんがお越しくださいました!

まずはRさんと3人でおしゃべり
窓側の席が良いです!と希望したくせに景色を楽しんだのは数分 笑

d0155128_23473022.jpg


高島屋のデパ地下で販売されている各店舗のケーキからセレクト

d0155128_23485668.jpg


でも私はこっち

d0155128_23485898.jpg


Jさん、Mさんも合流しておしゃべり
周りのお客さんがランチを頼み出した頃に移動開始!
ここでKさんも合流して総勢6人でいつものお店へ

d0155128_2352770.jpg


d0155128_23523744.jpg


d0155128_23512278.jpg


ケーキ食べたことなんてすっかり忘れてみんなご飯をおかわり

あー美味しかったね
喉乾いたからコーヒー飲みましょう♪とレトロ喫茶店へ

明日へ続きます
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-02 23:43 | サミット | Comments(4)
急遽私が訪港することになったので、延び延びになっていたサミット
やーっと開催することができました!

久しぶり過ぎて…お店の外観写真がない(((^^;)

今回は創作串揚げ
d0155128_239368.jpg


一つ一つ丁寧に揚げていて油の臭みもない
どんどん食べれます!
d0155128_23105563.jpg


デザートその1
カマンベールチーズのブルーベリーソース
d0155128_23222166.jpg


んまっーーい!

〆のお茶漬けを挟んでデザートその2

d0155128_23234555.jpg


話足らずレトロ喫茶店に移動して別腹~♪と言いつつデザートその3

d0155128_23251025.jpg


どれだけでも食べれるから不思議です


今年もまもなく前半が終了
サミットメンバー後半の予定を確認し合いました
7月からも楽しくなりそうです☆
ニンジンぶら下げて頑張るぞー!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-20 23:05 | サミット | Comments(2)
どんなに忙しくてもサミットは欠かしません!
私の予定がコロコロ変わってしまい開催が危ぶまれたサミット
何とか日程が決まりさあお店選び!と思ったらことごく定休日
そんなときにサミットメンバー提案のお店がナイス!
はいそこにしましょう!!と開催決定☆

かんぱーい!
d0155128_9541559.jpg


きのこ鍋専門店!
d0155128_955088.jpg


d0155128_9552394.jpg


d0155128_9553290.jpg


d0155128_956626.jpg


d0155128_9564192.jpg


d0155128_957518.jpg


なんとお肉食べ放題
d0155128_9573083.jpg


野菜もたくさん!
d0155128_958242.jpg


d0155128_9583344.jpg


写真はありませんが〆に麺も食べました
ヘルシーかなと思ってたらとんでもない!
食べきれない程の大満腹!
名古屋もまだまだ開拓の余地あり!

次回のサミットが楽しみだ☆
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-15 09:50 | サミット | Comments(2)
バタバタしていてもサミットは欠かせません
いつも通る道だけど全く気づいていなかったお店

d0155128_19334720.jpg


えっ?こんなところに?という場所にある一軒家のイタリアン
なんと元・力士の方のお店です!

通されたのはガヤガヤした店内を通り抜けた個室

d0155128_19345833.jpg


イタリアンだけど和室っぽいお部屋です

一気に料理をいってみましょう!

d0155128_1936260.jpg


d0155128_19362482.jpg


d0155128_19363519.jpg


d0155128_19363877.jpg


d0155128_19364824.jpg


d0155128_1937799.jpg


どれも美味しかった!
今度はパスタランチにも行ってみたいお店です

お次は少し前にオープンした気になるパン屋へ!

d0155128_19395727.jpg


先程ひとつ食べましたが…なかなか期待できるお店です(*^^*)
また買いにこよう!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-13 19:31 | サミット | Comments(6)
昨夜はサミットでした
前回からそれなりに日にちが空いているのですが、記事をアップしたのがつい最近なので連続開催みたいですね (((^^;)


今回はとあるお店の予約を狙っていたのですが、全く取れない
でも大丈夫 常にプランBは用意してあります

イケメン二人の小さなお店
本日のメニュー

d0155128_9204596.jpg


難しいことがたくさん書いてあるけど見てもワカラナイ
ということで料理写真!

d0155128_9144825.jpg


d0155128_9155492.jpg


d0155128_9161231.jpg


d0155128_9162444.jpg


d0155128_9153765.jpg


d0155128_9154989.jpg


d0155128_9165562.jpg


d0155128_9171213.jpg


d0155128_9172482.jpg


d0155128_9173620.jpg


ちょっとフレンチも入った?感じのイタリアン
どれも美味しかった♪
1つ残念なのは私の胃袋が若干縮小していてパンのお代わりが出来なかった(T-T)
いつかランチでリピしたいな

サミットでは今年の公務予定をお互い確認
今年も多忙な日々になりそうです 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-02-07 09:09 | サミット | Comments(2)
もうかなり経ってしまいましたが今年もサミット開催しています

新春サミットはフレンチ
HPの料理写真がとてもきれいなお店で期待大!

さあスタート!
d0155128_81154.jpg


恒例の写真
d0155128_815915.jpg



お料理も一気に!

d0155128_844169.jpg


d0155128_85342.jpg


d0155128_822473.jpg


d0155128_821854.jpg


d0155128_851627.jpg


d0155128_844341.jpg


d0155128_842459.jpg


見た目も味も素敵なお店でした!
リピしたいなと思わせるお店です
ランチも行ってみたいな

店内が明るいので写真も撮りやすくて良かったです 笑

新春サミットも順調な滑り出し☆
今年も美味しいものをたくさん食べるぞー!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-02-05 07:58 | サミット | Comments(2)
昨日はサミット開催日
去年もお邪魔したプライベートキッチンでタイスキです

d0155128_823178.jpg


タイらしく?名古屋らしく?ゴールドの装い!

d0155128_831225.jpg


熱伝導も良いこのお鍋
うちにも欲しいな

香草タップリサラダ
美味しかった!
d0155128_84251.jpg


うちにある調味料じゃ出せない味だな

食べるのと喋るのに夢中で写真が少ない(´・ω・`)

お肉は卵を絡めて鍋に入れます
d0155128_882266.jpg


プリっプリ海老が入った揚げ物
d0155128_891957.jpg


珍しい野菜だ!と名前を聞いて復唱もしたのにすっかり忘れた( ;∀;)
d0155128_810033.jpg


白いのはナマズの肉!
d0155128_8105879.jpg


d0155128_8111033.jpg


すり身にして鍋にイン
癖もなく美味しくいただきました♪

はぁお腹いっぱい!と言った直後の別腹 パート1

d0155128_8115286.jpg


その直後の別腹 パート2

d0155128_8135581.jpg


私はケーキ購入担当
ちょっと不便なところにあるけど美味しいケーキ屋さんにしました

あみだくじで決めたケーキ
紫芋タルト
d0155128_814521.jpg


んまっーい!
メンバーの口にも合ったようで一安心

30分後には場所を変えて別腹パート3
d0155128_819198.jpg


約5時間のサミットもあっという間でした
また来年も美味しいものを食べまくるぞ!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-12-10 07:59 | サミット | Comments(4)