ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:香港の美味しいもの( 79 )

ここ最近香港に行く度に買うようになったドリンク
d0155128_10514004.jpg


マンゴー+パパイヤ+低脂肪牛乳=美味しいに決まってる!
セブンイレブンに売ってるので手軽に買えます
日本でも発売すれば良いのにな
[PR]
by hongkongpeu | 2016-09-21 10:48 | 香港の美味しいもの | Comments(0)
西環を歩いてるとひときわ目立つお店を発見

d0155128_08401186.jpg

あ、灣仔にもあるお店だ!と入ってみることに
メニューが可愛い
d0155128_08401445.jpg


d0155128_08401901.jpg


更に魅力的なのはテーブル上にあるカトラリー
d0155128_08402070.jpg


マグカップもオリジナルで素敵
香港迷のツボをよくわかっていらっしゃる!
d0155128_08402375.jpg


d0155128_08402669.jpg


d0155128_08402916.jpg


卵もふかふかで美味しかったです
d0155128_08403308.jpg


地下鉄が開通したことで続々と新しいお店がオープンしてる西環地区
これからも楽しみです
[PR]
by hongkongpeu | 2016-05-04 08:29 | 香港の美味しいもの | Comments(0)
香港人の友人が「日本には無いものを」と連れていってくれました
d0155128_05475211.jpg


d0155128_05475431.jpg


d0155128_05475506.jpg


他とは違う雰囲気のSTARBUCKS
ドリンクも日本には無いものをオーダー

左側がグリーンティー+レモネード+炭酸
右側がマンゴーパッションフルーツ

d0155128_05475768.jpg


どちらもさっぱりしてて美味しかったです
別の日ですが香港スタバでヨーグルトも食べました

d0155128_05475833.jpg


同じSTARBUCKSの名前でも各国メニューが違うのは楽しいです
[PR]
by hongkongpeu | 2015-10-05 05:35 | 香港の美味しいもの | Comments(0)
トラムにのって金鳳茶餐廳へ

旅先だと普段食べない朝ごはん
d0155128_23135102.jpg



買って帰るために最終日に来ました
d0155128_23135284.jpg


d0155128_23135321.jpg


スーツケースに入れてもほとんど型崩れ無し
d0155128_23135506.jpg


帰宅後は個別にラップして冷凍

レンジで温めて奶茶と朝ごはん
d0155128_23135662.jpg


自宅だと朝から出前一丁は無理でした(^^ゞ
[PR]
by hongkongpeu | 2015-08-29 23:06 | 香港の美味しいもの | Comments(0)
数年前まで香港に住んでいた友人の訪港と重なりランチをすることに
「筲箕灣のお店で待ち合わせね」と言われてお出掛け
d0155128_23275932.jpg


予想通り凄い人
入口で3人です!と伝えて受付番号を貰いました

d0155128_23280439.jpg


待つこと30分
やっと店内へ

d0155128_23280525.jpg


プラス料金を払って角の部分を入れてもらうのが友人の好み

最後に食べたパンが美味しかった!
d0155128_23280611.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2015-07-15 23:17 | 香港の美味しいもの | Comments(0)
何となくタイミングを逃して行っていなかったお店

d0155128_22285712.jpg


15分掛からずして入店♪

d0155128_22292716.jpg


やっぱりお粥だよね
でもいつものも外せないよね
女3人でも胃袋は5人前位ある
あれもこれもと注文

あっという間に机の上はパラダイス
d0155128_22304962.jpg


d0155128_2231463.jpg


d0155128_22323518.jpg


さすがミシュラン常連店
どれも美味しい☆
ピータン苦手だと思ってたけど、美味しいかも…?

またリピしたいお店でした♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-11-29 22:34 | 香港の美味しいもの | Comments(1)
博多blogの途中ですが今夜は別の話題を

今夜は中秋節
曇り空の名古屋でしたが、夕方には晴れて明るいスーパームーンを愛でることが出来ました

そして名古屋の一室にある、とある扉を開けるとそこは香港
そんなステキなところに呼んでいただきました

d0155128_23191351.jpg


きっと香港よりも香港

d0155128_2320983.jpg


d0155128_23202410.jpg


d0155128_23201154.jpg


d0155128_23202288.jpg


d0155128_23203356.jpg


皆さまの惜しみない努力のお陰です
ありがとうございました!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-09-08 23:14 | 香港の美味しいもの | Comments(4)
気がつけば前回の更新から2週間も経ち、世の中は8月になってました(((^^;)

もう遥か昔の朝ごはんの写真を発見

d0155128_21214677.jpg


日本じゃ絶対に食べないボリューミーな朝ごはん
旅先だとペロッと食べれちゃうから不思議

d0155128_212316100.jpg


サンドイッチのパンが山積み!
d0155128_21233277.jpg


d0155128_21235333.jpg


このお店は上海街の近くです
いつも香港島側ばかり泊まるので、九龍側で朝ごはんを食べることは少ないのですが地元のお友達に連れていってもらいました
名古屋のモーニングも有名ですが量も値段も香港には敵いません
[PR]
by hongkongpeu | 2014-08-02 21:19 | 香港の美味しいもの | Comments(2)
在住のお友達と朝飲茶

ローカルショッピングセンターで待ち合わせ
これって香港っぽい

d0155128_23105682.jpg


番号札取って待ちました
d0155128_2315559.jpg


さあ朝から食べますよ!

d0155128_23165397.jpg


d0155128_2317823.jpg


d0155128_23172056.jpg


d0155128_23174228.jpg


d0155128_23175364.jpg


d0155128_2317581.jpg


d0155128_23172996.jpg



日本じゃ絶対に食べない朝ごはんと量
香港だとペロッと食べれちゃうのが不思議です
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-06 23:07 | 香港の美味しいもの | Comments(2)
日本で紹介される香港グルメの常連店・添好運點心専門店
世界一安いと言われているミシュランの☆付レストラン

一度は食べてみたい!
でもいつも大行列
ダメ元で行ってみよう!とleiちゃんと向かいました

おっ!かなり人が少ない?!そんなに待たなくていいかも?!
な、な、なーんと!
外にいるのは団体さんで一緒の席に座るために並んでいるだけで、私達は待たずに入れたのです!
やったー\(^^)/

d0155128_22155271.jpg


d0155128_22161129.jpg


d0155128_22172942.jpg


d0155128_22171826.jpg


うわっーテレビでいつも見てたやつだ!

d0155128_22172162.jpg


d0155128_22182322.jpg


んまっーーい!!
幸せ気分に浸っていたら外はあっという間に行列
ギリギリセーフ!

私の食べたい!欲が勝った1食でした 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-03 22:08 | 香港の美味しいもの | Comments(6)