ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:香港の雑貨( 51 )

香港で見つけたもの
d0155128_08085065.jpg


中身は洗濯ネット
d0155128_08085281.jpg



日常生活で使えるから!と言い訳して即買
シンプルライフは夢のまた夢です








[PR]
by hongkongpeu | 2015-12-15 07:38 | 香港の雑貨 | Comments(2)
香港STARBUCKSが出すグッズは香港迷にはヨダレものが多く、在住のお友達に「買っておいてください!!」とヘルプカード続出

15周年記念グッズも即買!
そしてこれをネタに「遊んで下さい!」と図々しくもkeiさんのおうちへお宅訪問させていだきました
いつも遊んでいただいてありがとうございます

d0155128_09000172.jpg


カップが温まると文字が浮かび上がります

d0155128_09000285.jpg


140HK$ってこの円安で考えたらいくらになるのか?なーんてことは考えずにこれからもどんどん買います 笑


[PR]
by hongkongpeu | 2015-06-18 08:50 | 香港の雑貨 | Comments(2)
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます
今年ものんびりペースですがボチボチ更新したいと思います

皆々様のご協力により集まった素敵グッズ達

d0155128_2115303.jpg



棚の上で微笑んでる豚さんはまた香港へ行くために協力してくれてます 笑

今年もたくさんの素敵香港グッズに出会えますように
[PR]
by hongkongpeu | 2015-01-07 21:09 | 香港の雑貨 | Comments(0)
たくさんのお友達に助けてもらって集まったカップ達

d0155128_23133448.jpg


今夜はどのカップで香港気分に浸ろうかな
[PR]
by hongkongpeu | 2014-12-26 23:13 | 香港の雑貨 | Comments(0)
ニュースはチェックしていましたがもう売り切れているかなと諦めていた香港スタバのカード

d0155128_20425318.jpg


やったー!手に入れることが出来ました!

ちなみに普段はsakura、名古屋以外にお出掛けするときは名古屋バージョンです

d0155128_2047358.jpg


スタバではカフェミスト 豆乳アレンジにハチミツを足して飲むのが好きです
お試しあれ♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-07-01 20:40 | 香港の雑貨 | Comments(2)
数字は弱いけどデジタル好きな私
香港に行くとつい寄ってしまいます

d0155128_2131278.jpg


とはいってもパソコンを組み立てるとかサッパリわからないので、買うのはスマホ関連グッズばかり

今回の戦利品

iPhoneケーブル
d0155128_213632.jpg


長いのと短いのを1本ずつ
ケータイ星人に充電は必須なので(((^^;)

そして今回のお気に入りグッズ
d0155128_21374989.jpg


一気に4つ充電できます

更に付属のアダプターを付け替えれば世界で使える!
d0155128_2140178.jpg


帰りの飛行機は香港の差込み口しかありませんでしたが無問題!
d0155128_21424586.jpg



これを持ってまたお出掛けしたいな♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-24 21:29 | 香港の雑貨 | Comments(4)
leiちゃんとお寺に行こうと予定していたとある日
雨予報だったので「ではインドアで!」とあっさり予定変更

向かった先はスタンレーマーケット
そして必ず行くリネンのお店
さあゴングが鳴りました!
あーでもない、こーでもないと狭い店内で延々90分
お店のお姉さんにも呆れられて笑われてました 笑

粘った甲斐あって思い通りのものが買えました!

d0155128_2159177.jpg


途中でランチタイムになり、店員さんへ配達されたものへのチェックも怠りません
それどこのお店?と聞いてもらい、うしし
そこは私たちも行く予定なのよ♪
それはここ

d0155128_2262825.jpg


勝負の後はガッツリご飯!

d0155128_2282576.jpg


大満足の赤柱でした!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-04 07:00 | 香港の雑貨 | Comments(8)
香港のお友達が「なかなか香港に来ないpeuに香港のお正月気分を」と送ってくれました!

箱にギッシリ!
d0155128_10352340.jpg



並べてみました
d0155128_1036154.jpg


たーくさんの利是封!!
d0155128_1036045.jpg


d0155128_1037067.jpg


香港の利是封は封が出来るようになっているので普段使いにも便利

ストックが減っていたので助かったー!
お友達の心遣いに感謝!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-01-03 10:33 | 香港の雑貨 | Comments(8)
上環で販売されているらしいカード
日本でも一ヶ所だけ取り扱いがあります

偶然に偶然が重なり私の手元にもカードがやって来ました!

d0155128_23114560.jpg


d0155128_2312060.jpg


d0155128_2312096.jpg



眺めてるだけで幸せになれるカード

しばらく訪港の予定は無いけれど、みんなの優しさに支えられて過ごしています

さあ明日も頑張るぞー!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-18 23:09 | 香港の雑貨 | Comments(6)
ここ数日「24」に手を出してしまい眠れぬ日々が続いています
2回目なので睡眠不足も承知なのですが、何しろシーズン7まで見放題なので、ついつい手が伸びるのです
ドコモで月525円の契約なのですが、これはホントに良い!!
ラインナップもそれなりにあります
月2回ほど増えてるし見るのが止まりません

先日は久しぶりに半日ゆっくりと自宅にいました
おやつを買い込んで晩ご飯の支度もして24三昧!
わかってても楽しめるドラマです

ゴロゴロしながら見てたらピンポーンとチャイム
どうせ何かの勧誘だろうと思ったら「レターパックのお届けでーす!」と聞こえた
うん?ううん?届く予定は何もないけどなと光の速さで玄関へ

まぁーー!なんと香港迷の大先輩から素敵ギフト!!
きゃあ〜〜!!と大絶叫 笑
早速開けてみると私が前から欲しかったものが!!

d0155128_10305559.jpg


以前にサイトで見ていいなと思っていたのです
訪港中の貴重な時間に私の事を思い出して下さったことは本当に感激です
他にも素敵なものがたくさん入っていましたが大半は胃の中に^^;


思わぬ素敵な午後になりました
本当にありがとうございました!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-03 10:21 | 香港の雑貨 | Comments(2)