ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

カテゴリ:peuの日常( 404 )

断捨離をしてから食べ物以外を買うことが少なくなりました
あ、靴と鞄は病気なので除外ですが(((^^;)

先日お出掛けしたところでお気に入りのキッチンタオルを購入

d0155128_7303485.jpg


アメリカのウィリアムズソノマというキッチン雑貨を扱うお店のモノです
日本には店舗がなく、楽天やAmazonでの通販のみ
ビックリぼったくり価格しか手に入れることが出来ません
でもアメリカでは逆のビックリ価格!
しかもsaleにもなってる!!

もっと買ってくれば良かったな~♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-06-17 07:28 | peuの日常 | Comments(2)
ここ最近 仕事がかなり忙しくグループのみんなの覇気が落ちてる
これはいかん!と肉の会開催

と、その前にタカシマヤの京都展へダッシュ!
30分時間を貰って行ってきました

なんと京都からつね桃さんが来ていたのです!

d0155128_23175266.jpg


踊り披露のあとにトーク
d0155128_23184840.jpg


ほんとに美しい方です

そしてダッシュで肉の会へ

d0155128_2321947.jpg


d0155128_2321126.jpg


d0155128_23212948.jpg


韓国系の焼肉屋さんですが、食器が給食みたい?
d0155128_23222996.jpg


サラダもボウルみたいな器でした 笑

食後の胃薬も忘れずにね

d0155128_23231984.jpg



食が細くなるのには時間掛かるのに戻るのはあっという間です(>_<)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-18 23:15 | peuの日常 | Comments(4)
ようやく片付けも終止符を打ちました
仕上げは二袋分のシュレッダー!
実家に業務用の大きいシュレッダーがあるので借りてひたすら裁断

引越が多かったのに通知表や文集、なぜか使い終わった通帳など大切に保管…放置してました
周りに聞いてみると「通知表はとっくにない!」「もしかしたら実家にあるかもしれないけど興味なし」という回答が多く驚きました
特に見せる人もいないし…と今回思いきって処分
むかーしのもう名前を思い出せないような人が写ってる写真も処分
10年分の年賀状もサヨナラしました
廃棄すると決めた時、シュレッダーかけるとき後悔するかな?やっぱりとっておくかな?と思いましたが、もう棚に戻す気はなく処分
2日経った今も気持ちに変わりなし!
それより清々しい気分です

清々しい気分になったら次は…もちろん空腹!
おかんが「矢場とんに行ったことがない」と
ゴールデンウィークに言わんでもねぇ…


d0155128_15445985.jpg


30分並んで食べましたけど(((^^;)

モノを買わない分消費できるモノ=食べ物へ
ケーキとかパンをよく食べてる気が…
社内でもグループの子とランチ続き

d0155128_15482360.jpg


d0155128_15484482.jpg


あっという間にお腹周りがヤバイ(;・∀・)
そろそろヨガやトレーニングも再開しなきゃ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-05-05 15:23 | peuの日常 | Comments(2)
残業三昧の上に必死で遊んでるpeuです 笑

バタバタしてる方が時間の使い方が上手くいくのか、たくさんの友人に会ったり片付けたりしています
断捨離が調子良く進み、毎日のように職場でバザーやブックオフ通い
買ったときの値段を考えたら目眩がしますが(笑)、いまは廃棄するのにもお金が掛かる時代
小銭でも入るのが有り難いと思ってます

バタバタの合間に久しぶりランチ

d0155128_975920.jpg


d0155128_983811.jpg


いつ食べても間違いないお店
んまっーい!

旅先で八重桜も楽しみました
d0155128_9101953.jpg


d0155128_9103386.jpg


ケーブルカーでどんどん登って
(写真は帰りだ 笑)

d0155128_9122025.jpg


絶景のところにも行きました

d0155128_9125370.jpg



春だからというわけではないですがチームのみんなと息抜きにカレーランチ

d0155128_911861.jpg



今月はもう一度お出掛け予定
さあ今度はどこになるかな~♪
日本の交通費 もっと安くなればいいのにな
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-22 09:03 | peuの日常 | Comments(4)
2月は逃げる 3月は去るとよく言います
4月になったら少しは落ち着くかと思ったら…
日々慌ただしく過ごしています(((^^;)

最近は関東方面へ出掛けることが多く、ますます香港から遠ざかってる(T-T)
そんなわけで関東でのまとめ写真

もちろん富士山が見える席を確保!
d0155128_8293473.jpg


みなとみらいに行きました
d0155128_8292835.jpg


鎌倉に行って
d0155128_8295781.jpg


江ノ電に乗ったり
d0155128_830101.jpg


美味しいカレーを食べたり
d0155128_83183.jpg


はたまた川越に行ったり
d0155128_8331355.jpg


5年ぶりに来日するバンド追っかけて行ったりとこの2ヶ月で3回も上京 汗

こちらはなかなか更新できませんが、元気に過ごしております 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-04 08:25 | peuの日常 | Comments(2)
名古屋在住とあってドラゴンズファンの私です
勝ち負けも大事ですが試合内容も気にします
もぉー去年までは面白くなかった! 野球がつまらなかった!
監督でこうも大きく変わるのかと思いました
今年から新監督になったので、オープン戦にいってきました
平日午後のオープン戦
そりゃあもうガラガラです 笑
普段はお弁当付きで4500円の席もオープン戦では席だけで500円!
ドラゴンズのベンチが見えるように三塁側にしました

d0155128_19353457.jpg


座席も広くて見やすい!
お弁当を食べるための机はまるで宴会 笑

d0155128_19363111.jpg


残念ながら試合は負けてしまいましたが、今年はドームにも足を運びたいと思います♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-24 19:31 | peuの日常 | Comments(2)
名古屋市ではお年頃になると「無料だから検査しましょー!」とたくさんクーポンが送られてきます
乳ガン、子宮頸がん、骨粗鬆症など5種類ほど
期間長いからいつでも行ける~♪なんて思ったのが間違いのもと
あっという間に年度末になり期限切れ目の前!!

せっかく無料だし!とタダに弱い私はバタバタと受診しまくってます(((^^;)

まずは乳ガン検診
d0155128_1119476.jpg


毎年受診すると誓ったはずなのに2年ぶりでした(汗)

同じクリニックで受診出来る骨粗鬆症
スカスカじゃないかと不安でしたが…
d0155128_214594.jpg


まさかの標準値より上!
かなり嬉しい(^^)

その他の検査結果はまだですが、健康じゃないと遊べない
これからも定期検診は欠かさないようにしたいと思います!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-18 11:16 | peuの日常 | Comments(4)
日記から月記になってきました…

なかなか更新出来ていませんが元気に過ごしております(((^^;)

ランチしたり~

d0155128_20165041.jpg


d0155128_2017191.jpg


d0155128_20171262.jpg


お芝居見に行ったり

d0155128_2017328.jpg


d0155128_20173418.jpg


喫茶店でのお手伝いが無くなったのでネイルしたり

d0155128_20175133.jpg


オリーブ大福なるものをいただいたり

d0155128_20193294.jpg


d0155128_20191818.jpg


「たねや」の商品なので大福も美味しいし、オリーブオイルもなかなかのものでした
でも合わせんでええやろ~でした

もうちょっと更新出来るように頑張ります(((^_^;)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-05 20:12 | peuの日常 | Comments(6)
このブログでも何度となく書いている「いつもの喫茶店」が1月末で閉店しました
31年間の歴史の中で9年携わりました
5回目くらいから縁あって「中の人」になり多いときは週3回手伝ったり、一緒にあちこち出掛けたり家族ぐるみのお付き合い
色んな方から「ほんとに知り合い多いよね」とよく言われますが9割はこの喫茶店を通じて縁をいただいた方ばかりです

1月のとある日
北海道、九州、関東から家族同然に付き合いのある友人を集めてサプライズパーティー&ライブをしました
一生思い出に残る素敵なライブでした

最終営業日
月末なので休めないと諦めていたのですが「そんな大事な日に行かなくてどうする!一生後悔するよ!」と言ってもらいお手伝いへ

市民版ながらもこんなに大きな記事が新聞でも紹介されました
d0155128_7485152.jpg


最後のお客様を見送りながらシャッターを閉めました

二日後には片付けもして「がらんどう」という言葉がぴったりな空間に(泣)
この10年近くライフワークでもあり、支えだったワンコと喫茶店
一年の間に二つとも消えてしまいました

涙腺緩みっぱなしのここ数日
それでも食欲が全く落ちないのは私らしいです 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-02-04 07:39 | peuの日常 | Comments(6)
普段使っているサイフはかなり大きい
そこにあっちこっちのポイントカード入れるからパンパン!
一時期カードケースと併用してましたが面倒になって財布しか持ち歩かなくなり肝心なときには持ってない
結局サイフパンパンコースに逆戻りです
まぁ日常はサイフが大きくても存在感あるし忘れてもすぐ気付くからいいかなと、かなり苦しい言い訳 笑

もう正月手当ては使いきったはずなのにまたお買い物~♪
決して可愛くない値段なのにお出掛け用の小さなサイフ買いました
比較のためにeneloopと並べてみました
d0155128_23372651.jpg


小さいくせに多機能なサイフ
小銭も入る 見栄を張って500円玉!
d0155128_23393622.jpg


カードも名古屋人らしくゴールド!
d0155128_2341327.jpg


お札だって入ります
昨日下向きにいれた方が良いと聞いたので早速実行
d0155128_23415111.jpg


これだけ入って超コンパクト!
d0155128_23424561.jpg


大阪のお店が作っているサイフで、なんとカラーオーダーも出来るのです!
私はハンズの割引券を使いたかったので既製品ですが、それでも迷うほど種類がありました

さあ今日はこのサイフを持って早速お出掛けだ!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-01-17 00:05 | peuの日常 | Comments(8)