ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

友人とランチすることになったけど全くお店が決まらない
時間と待ち合わせ場所だけ決めて、あっという間に前日
お互いにあれこれ候補を出すけどイマイチしっくり来ない
結局決まらないまま会いました

「どうする?」
「なんでもいいよー」
「ちょっと走ってもいい?」
「いいよー 楽しみー」
この友人とはいつもこんな感じです^^;
家も近いので定期的にお出掛け
私と同じくらい・・・いや私以上にカバン好き
そんな二人なのに同じカバンでした
お互い星の数ほど持ってるのにね(笑)

d0155128_20505665.jpg



天気も良いのでドライブがてら1時間ほど走ることに
前から気になってたお店があったんです♪
着いた先はお隣の岐阜県多治見市のとあるお店

d0155128_20353239.jpg


ご夫婦で営業されているお店
野菜など素材にこだわっているだけあってサラダが美味しかった!
グレープフルーツソースも素材を邪魔しない味
牛乳たっぷりのパンも美味しかったなぁ
そしてメインのパスタ
これまたビックリするほど食べやすく優しい味
近くにあったら通いたいお店です
またぜひ行こう!

このまま帰る?
せっかくだから散歩がてら歩きに行こうよ
と反対方向に走ること10分

土岐プレミアムアウトレットに到着
d0155128_20453276.jpg


あちこち歩いて「デザート食べよ♪」と入ったお店
GODIVA(^^)

d0155128_20473286.jpg


さすがGODIVA チョコレートが美味しい!

買い物好きな私達
アウトレットに来て手ぶらで帰れるはずもなく、まんまとお買い上げ

Timberlandのブーツ

d0155128_20523872.jpg


ロールアップ・ロールダウンどちらでも履けます
通常のものは履き口から革ですが、これはフリース生地で履きやすく暖かい!!
アウトレット価格7590円也

ラルフローレンのフード付ラガーシャツ

d0155128_212942.jpg


実はこれメンズのSサイズ
ちょっと袖が長めだけど気になるほどでもない
一目惚れで購入
アウトレット価格7560円也

予想外の出費ですが良いお買い物が出来ました♪
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-29 21:20 | おでかけ | Comments(4)
昨日の続きです

鶴橋で食べ歩き・・・さあ行くとこない 笑
いやあるんだろうけどお互い夢いっぱい、愛いっぱいの大量の荷物が^^;
だったら一箇所で歩けるところの方がいいだろうとと向かった先は・・・

d0155128_21241624.jpg


萬栄 名古屋でいうところのセンゾー
食品から衣料、ブランド品までデパートみたいなのがまるごと問屋さんになっているところです
もちろん名古屋に住む私は会員じゃないけど入れる わははw

結局何も買わずに出ちゃいました
何かひとつ買うと買い出すと止まらなくなりそうだったの^^;←既に荷物がいっぱいだから諦めたともいう

でも良いんです 今回はどうしても会いたい人がいたから
彼女の元気な顔を見て、美味しいご飯を一緒に食べて時間を共有する それが目的だったから

そう言いつつ移動して晩ご飯

の前にとりあえずこれは写真に撮らなくっちゃね


d0155128_2140382.jpg



そして食べたのはコレ!
二度付け禁止やで!

d0155128_2142407.jpg


何度追加オーダーしたかなぁ カボチャがほくほくで美味しかった♪

お店を出る頃には大行列!
やっぱり人気店なんだなー
そしてお店の斜め前でデザート♪

d0155128_21483424.jpg


d0155128_21484542.jpg


ふわとろで美味しかった♪

もっともっと話して食べて歩きたかったけどタイムリミット
難波駅でシンデレラエクスプレス並のハグをして再会を誓いました
次に会えるのは・・・半年後くらいかな
楽しみだ!


ちょっとだけ香港情報!

明日の番組表にこんな見出し発見
「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華食わず嫌いナインティナインVS芦田愛菜 香港マカオで何か買うな、イヤ、買うね!2時間半スペシャル」
2011年9月29日(木) 21時00分~23時18分

とりあえず録画予約しようっと
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-28 21:58 | おでかけ | Comments(2)
愛するお友達が大阪にやってきたので会いに行ってきました!
肥ゆる秋でもフットワークの軽さは健在です(^^)

食いしん坊な二人 待ち合わせ場所は・・・

d0155128_7391391.jpg


「おはよう!」と同時にコレを渡されました↑ 笑

鶴橋!食べる気満々!

まずは朝ごはん

d0155128_7423669.jpg


d0155128_743724.jpg


d0155128_7434564.jpg

グルグル歩いておやつ

d0155128_7445924.jpg



途中にあちこちでキムチの試食
直後にランチ
炭火で焼くお店です

d0155128_7462925.jpg



d0155128_747540.jpg



せっかくだからと麺も追加

d0155128_747515.jpg


お肉が柔らかくて美味しい!
定食は1000円前後
この値段でこのお肉が食べれるのはさすが鶴橋!
また近いうちの来よう!


また明日も大阪のネタです ^^;
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-27 07:52 | おでかけ | Comments(10)
d0155128_20585547.jpg

秋の遠足に行ってきました
たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん笑って楽しい遠足
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます


節電も終わり彼も復活していました(^^)
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-26 20:58 | おでかけ | Comments(2)
香港の街で見かけるこれ

d0155128_20492792.jpg



どうやって出来るか謎だったんです
でも某所で教えてもらってその謎が解けました!
そして動画を発見!








ほぉー!すごい!
湾仔にこれをやっているところがあるとか?
次回の訪港時は探してみよう♪
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-25 20:56 | 香港の街 | Comments(12)
在住の友人が里帰りしています
この円高に大変だなー

お互いにバタバタしていてこのまま会えない予感。。。
でも人を介してお土産が届きました!

やったー!月餅だ!

d0155128_724945.jpgd0155128_7242712.jpg

早く食べたくて急いでたのでピントが合ってない。。。


d0155128_726739.jpg
d0155128_7262262.jpg



アニエスベーのチョコレートだ!
普段日本語&アルファベット表記しかみなれていないのに繁体字があると違和感が
でもまたそれが新鮮でオサレやん♪と思う私 笑


世間が3連休 見事な秋晴れ!
さー仕事行ってきます(泣)
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-24 07:30 | 香港の美味しいもの | Comments(4)
台風から一夜明けて外に出てビックリ!


d0155128_2082621.jpg



d0155128_2010497.jpg



d0155128_2010558.jpg



右から左に激しく水が流れたのがわかります
普段は写真の通りほとんど水はありません
これが一気に増水
ほんとギリギリでした(汗)
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-23 06:00 | peuの日常 | Comments(6)
台風も過ぎ去りポストを開けると大きな封筒が入ってました
なんと差出人はCathay Pacific



d0155128_10465582.jpg


中には四角いものが入ってます
なんだ?!と開けたら・・・思い出した!!

Cathayのキャンペーン WE LOVE JAPANがfacebookのサイトで行われています

日本や香港の旅のエピソード、写真を投稿しよう!というものです
第一弾の景品がTシャツ
サイトを見ていただければわかりますが驚くほど普通のTシャツ
女人街で売ってそう
これはいらん・・・と思って応募しなかったのですが、第二弾はキャセイパシフィック航空特製グッズ!
これなら・・・と思い応募しました←すっかり忘れてた^^;

このキャンペーンで当選してました♪

d0155128_10401483.jpg


かなり可愛いラゲージタグ♪
お気に入りのタグもあるのになーと思いつつ嬉しい☆

ちなみに投稿した写真は奇祭です 笑
その記事はここ→

第三弾のプレゼントは
「日本の紹介(お祭り、名所、特産品など)や、日本や香港を旅した際の体験談や写真を投稿してくださった方の中から合計7名様*に、ザ・ペニンシュラ香港またはマンダリンオリエンタル東京の宿泊券等をプレゼントします」

あぁ やってもうた!ここで奇祭の紹介だった(><)
悔しいから違うことを応募しましたがインパクトには欠けるもんなぁ
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-22 10:47 | 香港の雑貨 | Comments(6)
仕事終わって外に出たら台風は過ぎてました
ちょっと道路も乾いてるくらい雨も随分前に上がっていたようです
外部とは遮断された職場なので外の変化についていけません 笑

昨日はあっという間に避難指示が出ていてほんとにビックリ!
避難には3種類あって、避難準備→避難勧告→避難指示 の順番です
ちなみに違いはこんな感じ

【避難準備】
避難が必要となるような洪水が起こると予想されるとき。
速やかに避難できるよう準備をうながします。

【避難勧告】
安全のため、早めの避難をうながす時に出されます。
拘束力はありませんが、必要に応じて早めの避難をして下さい。

【避難指示】
火災・洪水などにより著しい危険が切迫している時に出されます。
すみやかに避難して下さい。


改めて「避難指示」って!と思います 著しい危険が切迫! あぁオソロシイ

うちの地名が全国でも放送されていたのか日本全国、いや世界から「大丈夫なのか?!」とメールが来ました
本当にありがたいことです
ですが、仕事中だっため全く返事が出来ず更に心配を掛けていたようで申し訳ない^^;
今夜は何事もなかったような静かに過ごしています
前回の台風が鈍足だっただけに早すぎて驚きますね
しかしあちこちに大きな爪あとを残しつつ移動しているようです
これ以上被害が増えませんように


今日の1枚

d0155128_2120297.jpg



会社を出た時の空
数時間前まで台風がいたとは思えないほど静かでした
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-21 21:22 | peuの日常 | Comments(2)
d0155128_22193939.jpg

食事会の予定だったので車でワンコと一緒に出勤

実家にワンコを預けて仕事してたら…
あれよあれよと電車が止まり道路が冠水
気付いたら我が家は避難指示が出てました
ワンコと車が脱出出来てて良かった!
実家が会社から歩いて10分で良かった!

ということで実家泊です
今は雨も降っていませんが自宅までの途中が冠水してて帰れません

実家ではおかんが天ぷら作って待っててくれました♪
静かな夜ですが台風はこれから
被害がありませんように
[PR]
by hongkongpeu | 2011-09-20 22:19 | はじめに | Comments(16)