ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お土産でこんな素敵な本をいただきました

d0155128_162582.jpg

We Love Tram 電車摯友
(白くくしゃっとなっているのはビニールです)

中はこんな感じ 

d0155128_1632696.jpg


香港迷大好きな120番トラム

d0155128_163566.jpg


Young&Oldと並んだ写真

d0155128_1641912.jpg

むかーしの香港

素敵な写真ばかり!

私の写真じゃ見難いのでこちらもどうぞ→

書いてある文は半分もわからないけど眺めているだけで楽しい本です
二號さん ありがとう!
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-30 06:00 | 香港の本 | Comments(8)
今日は急遽お休みになりました
(本当は「しました」が正解 笑)

派遣の立場で有給を取るというのはややこしい
有給は派遣元が発給しているので、派遣先には関係のないこと
派遣先には有給だろうがズル休みだろうが病気だろうが欠勤扱い
この辺りをもう少し考慮してくれると定着率が上がるんじゃないかなぁなんて思います


休みを決めてすぐに気付いた!金曜日だ!Rさんランチ可能日かも!と悪の囁きメール!
結果は…

d0155128_1520534.jpg


ランチした☆


d0155128_1522242.jpg


d0155128_15235539.jpg


d0155128_15254429.jpg


d0155128_1526776.jpg


d0155128_15263890.jpg


d0155128_1527391.jpg


チョイスできるものは別々にしたので全部食べたわけではありません 笑

ランチし後は買い物して帰宅
今日の名古屋は快晴!
家中の窓を開け家事の続き
朝から洗濯大会をしカーテンも洗いカーテンレールも掃除
なんでこんなにホコリがたまるんだろ?←普段掃除しないからデスw
普段から見て見ぬフリをしていたことを出来たことでスッキリ
私も家も大きく深呼吸して新しい空気に入替ることが出来ました!
Rさん 急なお誘いを応諾いただきありがとうございました♪
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-29 15:06 | Comments(6)
Pascoが6月の期間限定で「ゆめちから入り食パン」を関東・関西・東海で販売しています
詳細はコチラ→

よし!と意気込むとなかなか見つからず。。。
大阪の友人は「買ったよ!美味しかった!名古屋はPascoのお膝元なんだから頑張ってさがしてー!」と応援されちゃいました

どんどん月末が近づき諦めかけていたころ・・・会社の前にあるコンビニで発見!!

d0155128_22475997.jpg


思わず「あったー!」と声に出してしまいました^^;
灯台下暗し!peuの足元真っ暗だ(´Д`) =3 ハゥー
賞味期限は明日まででしたが残りは冷凍すれば無問題!
ちなみに通常の倍の値段しますが、ちょっとオシャレパン屋で買うことを考えればこれも無問題!
早く明日の朝にならないかな~♪

足元つながりで今日の1枚

d0155128_2313047.jpg



ウォーキングの靴は普段履きのスニーカーのお下がりでした
さすがにも擦れ擦れでこのままじゃ足腰に悪いなと購入
Reebok ネットで2980円
Yahoo!ポイント10倍日まで待って購入
更にストアーで15倍だったので、すんごいポイントがつきます♪
頼まれモノも一緒に買っているので、ポイント加算されたらまた報告します(^^)
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-28 22:47 | peuの日常 | Comments(6)
スーパーで発見したインスタント麺

d0155128_2157849.jpg


ケンミンといえば焼きビーフンの会社
香港で食べる、あのゴム麺のような食感は再現されているのか?!
早く食べたいのですが遅番週なのでタイミングつかめず(´д`)
ローカロリーだし何とか今週中には食べたいな

また1人同僚が退職します
共に長く働いて来た主婦仲間だけど「やっぱり遅番は辛い」が理由
辞めちゃうのは寂しいけど、このひどい現状じゃ引き止めは出来ません
新しいところでも頑張って欲しいな


今日の一枚

ダイエットも一段落して(ホントはしてない)おかん食堂復活

d0155128_2284286.jpg


しっかり晩ご飯のおかずまでいただきました( ̄ー ̄)
こうやって助けてもらえるので何とかやっていけます
おかん ありがとう!←みてないけど 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-27 21:55 | Comments(4)
少し前につぶやきでたくさんリツイートされていたこと

RPGの主人公が10代から20代である理由がわかった。30代になると一晩寝てもHPが全快しない

もうね 太字になっちゃうらいその通り!
昔はね「寝なくても平気!」「オールしても一晩で回復!」なんて時代もあったのに・・・
いまオールなんかしちゃったら回復に3日は掛かります(-_-;)

先週の木~日までの4日間
残業や家での用事が重なりテンパってる状態
それが無事に終わりほっと一息
でも今までのツケで家の備蓄が全然なーい(><)
ティッシュ・トイレ・キッチンと3種類のペーパーや洗剤類を大量に買い込み!
お世話になっていた先生が引っ越すので最後に会いに行くのと少しのお手伝い

そしてお楽しみ!友人Jとのランチ!
今回のお店はご飯・赤だし・サラダ・フルーツが食べ放題+メイン1品

d0155128_9431441.jpg


精肉店直営のお店で夜は高いのですが、お昼は1000円以内で食べれます!
私が頼んだ豚肉のしょうが焼きは800円

d0155128_1023439.jpg


他にも豚カツや豚テキ、牛鍋やハンバーグ、チキンカツなんかもあります
また他のもの食べに行きたいなぁ

ここでミッションクリアー!
やり遂げた!という満足感と疲労感 笑
今朝はいつも通り早起きワンコにより5時起き
7時過ぎに旦那が出勤してさあウォーキング!のはずが・・・寝てました(-_-;)
気付いたら8時半でした(-_-;)
ゴミ出しに間に合って良かったー ウォーキングいけんかったー(ノ゚ο゚)ノ

ということで今日は飲食部門でのお仕事
今日も1日頑張りましょう!
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-26 09:42 | 名古屋でご飯 | Comments(8)
残業続きで不憫に思ったのか(笑)旦那が「送って行きがてらコメダでモーニングしようか?」と言ってくれました

会社に近いところにあるコメダ
有り難い事に全席禁煙!

d0155128_16202618.jpg


喫煙は個人の趣味だと思いますが、食べてるところにタバコの煙は迷惑
服にも髪の毛にも臭いがついて、残るのも嫌ですよね
場所などを選んで楽しむのがマナーだと思います

名古屋の朝といえばモーニング

d0155128_1626568.jpg


タイミング良く座れましたが5分遅かったらアウト!
続々と入ってきて何組も待っていました
恐るべし名古屋の朝

この時点で朝9時半
遅番なのでランチは夕方4時

パン半分で持たない!と追加オーダー

d0155128_16282169.jpg


ミックストースト
サンドイッチよりトーストの方が好き
今から考えれば、モーニングのトーストを旦那にあげて私がミックストーストを食べれば良かったのですが…旦那に分けることなく完食!

台風の日に残業が入っていたのですが「定時で帰りたい」とお願いしてもらったら「しゃあ他の日に残業してもらって」という恐ろしい回答
週末にそのツケを払いました
やっと今日はお休み
ちょっとゆっくり出来たかな

明日からまた頑張るぞー!
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-25 16:18 | 名古屋でご飯 | Comments(8)
香港から美味しいパンと共にこれもやってきました!

d0155128_831580.jpg


World MUJIシリーズ
発売当初は香港もあって以前にも紹介した積み木や真っ白のメッセージカードがあったはず
今はロンドンやニューヨークが主流となりトランプなんかも発売されています
ネットショップに香港モノは表示されないので手に入らないのかなぁと諦めていたのですが香港無印では再販売?ずっと販売中?(在庫売れ残り・・・?)なのか詳細は不明ですが、お友達のおかげで立て続けに手に入れることができました!
ありがとうございます!!

ハンカチを広げてじーっと眺めてニヤニヤ

d0155128_8313691.jpg


まだ尖東駅がない!KCRの時だ!と一人でブツブツ言いながら楽しんでいます 笑

d0155128_8315228.jpg



袋のままじゃもったいない・・・でも普段使いには・・・いやいやでも使ってこそ!
さあどうしようかな~♪
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-24 08:30 | 香港の雑貨 | Comments(10)
香港迷の先輩に「もし買えたらパンを買ってきてもらえませんか?」という厚かましいお願いをしました
とても荷物になるのになんと3つも買ってきてくださいました!!
Rさん ありがとうございます!!

d0155128_22354444.jpg


もう写真を見るだけでヨダレが・・・
現在我が家の冷凍庫で眠っています
どれから食べようかな~♪
朝が待ち遠しい(^^)

今日の1枚

ランチに食べたカレー

d0155128_22445386.jpg


THEオトコのカレー
美味しかった♪
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-22 22:32 | 香港の美味しいもの | Comments(6)
久しぶりに全身マッサージに行きました
個人でされている先生なので融通をたくさん利かせていただて(笑)ボディメイク寄りのリンパマッサージとお願いしました^^;
以前は月に1度くらいで通っていたのですが香港と比べると何倍もの値段、そして思うように時間が取れない
いつのまにか足が遠のいていました

メルマガで届いたのは「引越しのお知らせ」
なんと東京・巣鴨に引っ越してしまうそうです
そうなると何が何でもマッサージして欲しい!とみんなが思うもの
予約激戦に紛れ込み何とかセーフ!施術していただきました
1年半ぶりくらいでしょうか・・・いやもっとかな
まず背中から始まるのですが・・・始まるや否や「ちょっと何この背中!張りすぎ!」といわれ腰に至っては私の声が出ないほど痛い(><)
痛すぎてマジに涙出ました とほほ
もっと真面目に通えば良かったと無くして分かる(まだ引越してないけど)この辛さ
痛い目をみないと反省しないのは悪いクセですね

途中うめき声を上げながらも全身終了
ボディメイク寄りということで終わった後にはジーンズが緩い♪
特にウエストと太もも部分(要は贅肉がたっぷりあるところ)はスッキリします
まぁ数日で元に戻ってしまうのですが(-_-;)
これからは名古屋出張も考えているそうなので何とか予約しなければ!


今日の1冊

情報量が多くても、軽く持ち運びしやすいガイドブック」がコンセプト
7/9発売予定

香港マカオ (トラベルデイズ)

昭文社
売り上げランキング: 80154


よく香水や化粧品など「パケ買い」と言いますが、これは表紙で買ってしまいそう
こういう角度で香港を捉えているなら中身も期待できるかも?と思ってしまう
まずは本屋さんでチェックしてみよう!
スマートフォンに地図と旅の基本情報を無料でダウンロード出来るそうです
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-21 22:12 | peuの日常 | Comments(6)
桃李成蹊 私の大好きな言葉です

桃や李(すもも)のかぐわしい香りを認めて自然に人が集まってきて道ができる
人格者は自己宣伝をしなくても、その人徳を慕って自然に人が集まってきて、いつしか道ができる

2006年 私は桃と李なる人に出会いました
その二人を軸に世界・視野・人脈・考え方・・・etc全てが広がりました
二人と一緒にいると大変なことも多いですが(笑)、本当に出会えて良かったと思います
その繋がりで知り合ったお友達が彫ってくれました

d0155128_2122367.jpg


「桃李成蹊」という言葉と色だけ指定してデザインはお任せ
こんな素敵なものが送られきました♪
趣味と言ってますが・・・職人さんみたい!
早速玄関に飾りました

素敵な縁に感謝♪
[PR]
by hongkongpeu | 2012-06-20 21:17 | peuの日常 | Comments(4)