ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お休みだった今日は朝から詰め込んだ用事を次々に消化!
ヨガには行けなかったけど気分はスッキリです

夜は久しぶりのライブ!
北海道から好きなバンドが来たのです☆
小さなハコなので迫力満点!
イケメン君に癒されました 笑

しっかりとバーゲンにも参戦!

d0155128_2126134.jpg


写真撮るならと店長が持ってくれてます^^;
チュニック&アクセで6,000円也
あとはサンダルが欲しいな(^^)
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-29 21:14 | peuの日常 | Comments(8)
ブログアプリの評価を見ると「写真が同じものになる!」という不具合が報告されていました
Exciteさん 早く何とかして〜


先週になりますが久しぶりにサミット開催しました!
今回はシンガポール料理
何度行ってもハズレのない美味しいお店です
お店が薄暗いので写真は暗めですが味は保証します 笑

d0155128_7465268.jpg


d0155128_7462395.jpg


d0155128_746391.jpg


d0155128_7472470.jpg


d0155128_7473669.jpg


d0155128_7475047.jpg


d0155128_748452.jpg


18時にスタートしてデザート食べ終えたのが19時半頃
「あらまだ早いですね!」なーんて言ってたのに次の記憶は21時半
あれ?あれれ?

それだけ夢中になって喋っていたのですね^^;
年齢も普段の生活環境も異なるメンバーですが、一緒にいると本当に楽しいのです
常に喋って常に笑ってあっという間に過ぎていく時間
サミット開催に感謝です

サミットメンバーのみなさま これからもよろしくお願いいたします!!


今日の1枚

存在を知り早々にお願いした商品

d0155128_753287.jpg


仕事中もデスクに置いてニヤニヤしてます(^^)
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-27 07:42 | サミット | Comments(6)
終電で帰宅した翌日の昼は伯母とランチデート
d0155128_19412045.jpg



年末にランチをして美味しかったのが忘れられないと伯母のリクエストでお肉!
3種類のお肉を炭焼きで食べます
街中で1,500円で食べれるのはお得!
ご飯の量を聞かれてた時に抑えて中!と言ったら伯母は大
まだまだ我が家はみんな元気です 笑

並んでる人が少なかったので柿の種を購入

d0155128_19413764.jpg



キャラメルラテ味 やめられないとまらない!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-26 18:43 | Comments(6)
ただいま最終電車に乗車中
コメントのお返事遅れてゴメンナサイ
家での記憶があまり無いくらい残業と遊びに忙しくしています

ワンコを見送って1ヶ月
久しぶりに会った友人がきなのことで声を掛けてくれようとしてるのは何となくわかるのですが‥うまく対処できなくてごめんなさい
普段は平気なのですが少しでも考えてしまうとダメなのです
もう涙が止まらない
もう暫く時間をくださいね

今夜は一年ぶりに会う友達とご飯
遅番後なので夜9時スタート!

定番のアスパラ
d0155128_083954.jpg





皮は1本30円
d0155128_08351.jpg



あっという間に終電だがね
明日も朝からお出掛け!
ダイエットの暇がないほど元気に過ごしています!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-24 23:52 | peuの日常 | Comments(3)
京都の記事を書きかけてアプリに保存したら、アップした写真が全部同じになるという恐ろしい不具合が( ゚д゚)
再編集するまで別記事を載せます

雨続きですが、私はいつまで経っても傘をさすのが下手!
いつもどこか濡れてる
かといって大きな傘にしても余計に傾けて持ってしまい濡れてしまう

というこで濡れること前提でポンチョを着ます
すると私は濡れませんが鞄がベタベタに(´;ω;`)
そこで鞄にも合羽を!

晴れの日
d0155128_8423920.jpg


雨の日
d0155128_843441.jpg


鞄を包み込むように入れて上を絞れば出来上がり!

そしてもう一つ
折りたたみ傘の収納です
屋内に入ったらこのケースに入れてカバンへ
d0155128_8434357.jpg


d0155128_8435862.jpg



中はモップのようになっていて吸水してくれます
これで自分も周りも濡れません

便利グッズにはすぐ飛びついてしまいます(・∀・)
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-23 08:37 | peuの日常 | Comments(2)
本日は買い物編
晴れていれば自転車で移動したかったのですが残念ながら雨

まずは百万遍まで行って金平糖を買いましょう♪とバスで移動
祇園を通りかかった時に午後から行く予定の店を素早くチェック
あれ?なんか様子が変だ‥
慌ててホームページをチェック
やばい!改装中で臨時休業だ!
慌てて本店の場所を確認
よし2つ先のバス停で乗り換えれば行ける!と素早く降車
一緒に行った友人は「方向音痴だからナビは全部任せる!」と文句も言わず全て私に任せてくれたので助かりました

ついた先はここ
d0155128_21432574.jpg


わかりにくいですが、がま口グッズの専門店です
d0155128_22154754.jpg


はい早速大人買い発動
マチ付の斜めがけと小銭入れ
これでも厳選に厳選を重ねて2つまで絞ったんです 

そしてまたバスに乗って大人買い
金平糖の老舗店
d0155128_2219261.jpg


紅茶と抹茶の金平糖
d0155128_22195670.jpg


また移動して京都ものがたりという落雁
d0155128_22222595.jpg


d0155128_22252436.jpg



中身はまた改めて

ディスプレイされているのも落雁
d0155128_2223286.jpg


d0155128_22233821.jpg


d0155128_2224360.jpg


まだ買い物は続きます
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-21 21:37 | Comments(6)
お楽しみ2日目は「そうだ京都に行こう!」とぷらっとこだまで行って来ました!

まずは食べ物編

まずはいつものパン屋さんで朝ごはん!

d0155128_21521278.jpg


お気に入りのお店でお昼ごはん
d0155128_21525877.jpg


デザートも忘れずにね
d0155128_21535849.jpg



d0155128_21525954.jpg


雨の中たくさん歩いてクタクタ
晩御飯は新幹線でコレ

d0155128_2156389.jpg


明日は買ったものを載せます!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-20 21:48 | おでかけ | Comments(6)
クイックルワイパーで誤魔化していましたが今朝はしっかりと掃除機をかけました!
よしコレで家事終了 笑

お楽しみ1日目は友人Jとのランチ!

オサレサラダ
d0155128_188320.jpg


キュウリの冷たいスープと温かいオニオンスープ

d0155128_1882189.jpg


メインは肉!
d0155128_1892161.jpg



なんでこんなに柔らかく調理できるの?というほど食べやすい

食後の散歩を兼ねて近くのショッピングモールをウロウロ

コーヒーでも飲みましょうとスタバへ
d0155128_1811588.jpg


飲み始めて数分
「蒸し蒸しするよね」
「冷房は身体が冷えるよね」
「ガッツリ汗出したいよね」
「今からいく?」
「よし行こう!」
マグカップからテイクアウトに移し変えてもらい店を出る

車で40分
向かった先はスーパー銭湯!
d0155128_1821624.jpg



あいにくの雨+お風呂ということで写真はありませんが、入浴料500円に200円払うと7種類の岩盤浴が楽しめるのです♪


水晶房や岩塩房など出入り自由

チーム40になると歩き回るだけじゃなくリラックス、デトックスも必要なのです 笑
久しぶりの岩盤浴 気持ち良かった〜
暑い時こそ病みつきになりそう
また近々行くぞ!

雨が心配ですが明日もお出掛けだ!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-19 18:03 | peuの日常 | Comments(6)
3日間は怒涛の残業!
3日で4日分働きましたよ 既に買い物する気満々です 笑

1日10時間座りっぱなし×3日
もう身体はガチゴチ
常に前傾姿勢なので肩凝りがひどい!

ということで仕事後に身体を動かしにトレーニングへ!
こんな素敵なジュースバーがあるところてす

d0155128_21494190.jpg


d0155128_21495565.jpg



5月からシステムが変わって夜9時半まで受付てくれるので遅番後にも行けるようになりました

トレーナーさんに「筋肉かと思うほどガチガチです」と言われるほどの状態
肩周りを中心にほぐしてもらい少し楽になりました


さあ3日働いたら3日遊ぶ!
明日からはトレーニングが意味のないほど怒涛の外食三昧だ☆
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-18 20:25 | Comments(4)
久しぶりにおかん食堂

d0155128_9501038.jpg


お昼ごはん+晩ご飯のおかずお待ち帰り

うししと思ったら来月のお出掛けを約束させられた
持ちつ持たれつ 助け合っていこう!


今日の1枚

ユニクロのクロップドパンツにお気に入りサンダル
d0155128_224755.jpg


ダンナには不評な組み合わせでしたがお気に入りなのです(^^)
[PR]
by hongkongpeu | 2013-06-17 22:01 | peuの日常 | Comments(4)