ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

人生の中で夏バテ・夏痩せをしたことがありません
夏はアイスクリームを食べる機会が増えるので痩せるなんて有り得ない

ある日のおかん食堂

d0155128_14594421.jpg



ご飯が進むおかずばかり〜
もちろん我が家用に煮しめはたっぷりお持ち帰り

無性に食べたくなるリンガーハットのちゃんぽん

d0155128_14592893.jpg


少しでも歩かなきゃ でも外は暑いと涼しいショッピングモールをテクテク
歩けば歩くだけ荷物が増えるのはなぜ(・・?

頑張った、なんか疲れてる
そんな時の薬は「お金を使うこと」
すっごく欲しいものでも無いのに買うことに高揚感、満足感を覚える
宝石やブランドバッグに興味が無くて本当に良かった 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-30 14:52 | Comments(6)
どんなに暑くなっても食欲が落ちることなく、さらにアイスクリームを食べるので全く痩せません
ヘルシーに野菜を!とか言いながら食べるのはアボカド
森のバターと言われるほどクリーミーで・・・カロリーも高いので痩せる訳がない(´;ω;`)ウッ…

少しでも毎日の、毎食のツケを払うために3キロ歩いて名古屋駅へ
そこで岩盤ヨガ!!
初めての先生だったのですが、まぁ温度の高い事!
しかもよく動く!
フラフラになりながら大汗かきました
ここまではいい ここで終わればいい

シャワーを浴びて15分後

いただきまーーす!
d0155128_16272261.jpg


カウンターでお寿司!!

会いたかったよエンガワ三兄弟(涙)
d0155128_16275444.jpg


おろしたてのアジ!
d0155128_1628673.jpg


食べる手が止まらない
d0155128_16282723.jpg


d0155128_16284226.jpg


サーモンも少し炙ると美味しいー!
d0155128_16295865.jpg


赤エビの頭は焼いてくれます
d0155128_16302031.jpg


あぁ幸せ♡
エンガワ三兄弟は2回食べました
お酒飲まないのもありますが、これで1,500円
やすーーい!

もちろん別腹も埋めないとね
d0155128_1633946.jpg


いつも私のワガママな誘いに快く応じてくれる友人に感謝!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-27 16:33 | Comments(10)
きなが旅立って2ヶ月
もっともっと前にお別れしたような、たった2ヶ月のような

2ヶ月もあのふわふわした身体に触ってないかと思うと涙が止まりません
無我夢中で動き続けてきた2ヶ月
先日きなの夢を見ました
元気に走り回っていて、名前を呼ぶとちゃんと振り向いてくれました
痴呆になってからは名前も忘れちゃって、真っ直ぐ歩けなかったきな
夢の中で元気な姿を見れたので良かったです
きっと今頃も走り回ってるかな


きな 私は元気でやってるよ!
たまには遊びに来てね

d0155128_2026981.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-25 20:26
毎日暑い日が続きますが「うどんすき食べたい」とおかんに直訴し開催された恒例の、高齢の女子会

いや生存確認会の方が正しいかも 笑


野菜たっぷりー!うどんもたっぷりー!

d0155128_22453786.jpg



5人で奪い合うように食べて瞬殺
大食い一家の我が一族
さっさと鍋を片付けて何事もなかったかのようにご飯!

d0155128_2245104.jpg


写真はありませんがもちろんデザートもペロリ
誰一人ギブアップしない
我が一族 夏バテ者無し!

夏痩せってなんだろ〜
[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-24 22:41 | peuの日常 | Comments(6)
イベント開始10分前
「鑑賞券お持ちの方はコチラへどうぞー!」とスタッフの声が聞こえる方へ
案内されたのはシンデレラ城ど真ん中!!

d0155128_7595449.jpg




友達もこのイベントは初めて
周りをみるとみんなビニール袋に荷物を入れカッパを着て本気モード
「皆さんが思ってる以上に濡れます!」と何度もスタッフの人が叫んでる
私達も慌てて身支度

イベントの内容はディズニーキャラクター達が4組に分かれてダンスバトルをするというもの
その間に容赦なく水が飛んでくるのです!

シンデレラ城の左右に噴水のように上がる水が見えるでしょうか
d0155128_803723.jpg




これが容赦なく私達にも飛んでくるのです!!
地面に水が落ちるときにはバシャッ!!と物凄い音がします
それを25分間 浴びっぱなし 
気持ち良かった〜!!


終わった頃には絞れるほどビチャビチャ

買ったTシャツが役に立つ!
d0155128_7591412.jpg



このTシャツ なんと1,900円!
安くてかわいい!

そして前から欲しかったキッチングッズ

d0155128_7583592.jpg



従姉妹とペアにしました

そしてディズニーでは欠かせないオヤツ

d0155128_7581095.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-23 07:39 | おでかけ | Comments(2)
たぶん15年ぶりくらいであろうディズニーランド
まっーーたく覚えてません
でもケータイのお陰で2回乗り換えて迷うことなく舞浜駅に到着
着いて一番にしたことはATMでお金を降ろしました 笑

ディズニー大好きな友達は何と今月2回目!
「全部任せるから」
「任せて!」で打ち合わせ終了
夕方5時から入れる夜パスで入場@3300円

まずは抽選に行くから!と何やら建物の中へ
何の抽選会なのか理解しないまま抽選開始!

なんか分からんけど当たったーー!
d0155128_15244988.jpg



座席指定でしかもど真ん中!!やったーー!
ってこの時点でも私は何もわかってませんてしたが 笑

「これでゆっくり遊べる!」と乗り物に乗ったり写真撮ったり
今年は30周年だそうですよ 早いなー
d0155128_15251081.jpg



昼間はかなり暑かったのですが夕方はすっごく涼しくて歩いてても気持ちいいー!

イベント前にご飯も食べました

d0155128_15232719.jpg


プルコギ丼?みたいなもの
730円と良心的なお値段で美味しかったです

さあぼちぼちイベント会場へ向かいましょう!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-21 15:09 | おでかけ | Comments(4)
昨日の続きです

話は少しだけ戻って東京に向かう車内
Facebookに車内からの写真を載せました
それを見た友人が「私も東京へ出張だよ」とコメント
すぐLINEしたけど音沙汰なし 既読にもならないから仕事中かなとメールはせずに放置
Facebookの方にLINEしたよーとお返事しておきました

ランチしてる時にまたまたLINE来ないーとコメント
今回はメールしてやっと連絡が取れました
彼女は3時頃には終わるらしい
新しいスポット好きで東京出張も多い彼女
お任せしてご飯でも食べて帰ろうかなと私は軽く考えていたのですが・・・

3つのプランが提案がされ、正直私が一番「無いな」と思ったものに決定
別に嫌だったというのではなく、自分の東京プランの中に全く無かったので 笑
リアルに私を知ってる友人も驚く選択です

お芝居終わったら行くねー!と指定された駅までは50分
そ、そんなに近いの?!と驚いたのも事実

そしてついた先は・・・

d0155128_8544117.jpg



じぇじぇじぇ!とでも言いましょうか 笑
覚えてませんが、たぶん15年ぶりくらいだと思います
[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-19 08:41 | おでかけ | Comments(6)
いつもならきっと行かないであろう東京での観劇
評判は良かったけど東京だしなぁと諦めていました

でも何となく行ってみようかなと思うようになり、チケットをチェック
なんと定価割れで譲ってくれる人を発見!
こ、こ、これは行くしかない!と珍しく東京へ

会場は三軒茶屋の世田谷パブリックシアター

d0155128_21222416.jpg


そうだ友達が住んでるところだ!!
でも平日だからもちろん仕事
ランチ情報だけはいただく 笑
素敵イタリアン!

d0155128_21151052.jpg


d0155128_21161496.jpg


美味しかったーー!

なんと友達が仕事の合間をぬって来てくれたー!
少しの時間だったけど話せて良かった☆
同じ歳の友達は私と同じく方角や運気を気にします
彼女によると7月の私は東の方角が良いんですって!!
普段ならきっと行かなかったであろう東京での観劇
きっとワンコが導いてくれたと思います

お芝居が終わったのが4時過ぎ
友達もみんな遅くまで仕事だし、私も翌日は仕事
何処か行くにも時間が半端なのでそのまま帰るつもりでした
が、まさかの大展開!! 笑

続きは明日!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-18 21:06 | おでかけ | Comments(2)
最近良く「ねぇ 会社に住んでる?」と聞かれるほど会社にいます 笑
そう言われるほど休日出勤・残業の繰り返し
そのためなーんにもネタが無くてブログが書けません^^;

とにかく今は「予定を入れること」そして「それをこなすこと」
この繰り返しで自分の存在意義を確認して前に進んでいます
ずっとそばにあった宝物の形が無くなるって、こんなに無にさせるんだと実感中
とにかく今は何でも良い どんどん予定を入れて時が過ぎるのを待っています

おかげさまで食欲は減退することなく、真夏の暑さでもへっちゃらで大喰い健在
残業してる=私、頑張ってる!=おやつー!と何処までも自分に甘い 
未だにトマト&アボカドブームも健在!
森のバターと言われるものを毎日食べてれば...ダイエットって何ですか(´・ω・`)?

「私、夏痩せするの」ら憧れの言葉です( ̄ー ̄)

さあたくさん働いたので明日はちょっとお出掛けしてきます!

今日の1枚

真夏でもお昼からハンバーグを完食!
d0155128_222521.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-17 20:38 | peuの日常 | Comments(0)
朝シャワーを浴びようとしたダンナが「水が出ない!」と言ってきた
私が昨夜お風呂入った時は普通だったけど?とひねっても出ない
お風呂以外は全部出るし湯張りも出来る
シャワーとカランだけ反応なし

あぁまた修理ですか(泣)
10年経つとあちこちお金のかかるところばかり壊れる
保証も期間も切れてるから見てもらうだけで5,000円
シャワー使えないのは困る!とコールセンターへ連絡
まーここのコールセンターの酷いこと!!
謝辞は全て「ごめんなさいね」
いやいや「申し訳ございません」でしょーー
他も有り得ない言葉遣いばかり
仕事柄コールセンターには厳しい私ですが、ここは酷い
しかも最初に録音してると言ってた うーんアンケートあれば書いたのにな

コールセンターでは「来週まで直らないと思う」と言われましたが、修理の人が来たらあっさり10分で完了
まぁよくある「部品の摩耗」
1,400円の部品交換して支払いは9,000円(# ゚Д゚)
全ては直ったからこそ言えるのですが^^;

さあ今日は休日出勤
頑張るぞー!


今日の1枚

昨日は別仕事だったので久しぶりの朝マック
d0155128_84455.jpg


んまっーい!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-07-15 07:53 | peuの日常 | Comments(4)