ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

友達とちょっとした買い出しへ
お昼は久しぶりに味噌カツ食べました
名古屋の某有名店です

d0155128_23405492.jpg





カツと野菜の盛り合わせ
んまっーーい!
厨房に知り合い発見!
向こうも気付いて挨拶に来てくれて・・・

d0155128_234151.jpg




デザートいただきました☆

パワーチャージしたところで後半戦の買い物へ


後半戦の買い物でクタクタになりまたパワーチャージ
d0155128_2341848.jpg


ちょっと見栄え悪いですが小倉トースト

これから一週間ほどバタバタします
しばらく更新が途絶えるかもしれませんが再来週くらいからはまたノンビリと食べ物ブログします☆
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-31 23:39 | 名古屋でご飯 | Comments(2)
少し前ですがダンナと買い物ついでに出掛けてお昼は名古屋が誇るスガキヤへ!

よっ!炭水化物セット!
d0155128_712131.jpg


ダンナに多すぎるだろうと心配されましたが何の問題もなく完食
スガキヤといえばもちろんソフトクリームも!

d0155128_7133151.jpg


欲張りセットです
これで570円はおサイフにも優しい☆
スガキヤのソフトクリームは濃厚で安い!
90円のミニサイズでも十分満足できます

そして夜は何にしよう〜と悩んでたら「マンガ喫茶に行きたい」とリクエスト
嫁プレイでブーケにより高得点だった私にご褒美でしょうか 笑
ご飯作らなくていい事に反対する筈がありません

あんかけスパ!
d0155128_7183045.jpg


ここはマンガ喫茶にしておくのは勿体無いほど美味しいのです☆

生徒諸君!に最終章が!
d0155128_7193037.jpg


あぁ続きが気になる
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-29 07:09 | 名古屋でご飯 | Comments(6)
先週末は短時間ながら今月3回目の休日出勤をしました
朝イチ〜4時間だけの勤務
終わってからテクテクと歩いて向かったのは寿司屋!
大人ですから1人でも寿司屋に来るんです 笑

いただきまーーす!
d0155128_921362.jpg



d0155128_9211744.jpg




んまっっっーーいっ!!
写真以外にもたくさん食べました♪

しっかりとパワーをつけていざ出発!
実はこの後に大仕事が控えているのです
そう!嫁プレイ!

義両親は気さくで暖かく迎えてくれます
ただですね 普段からちゃらんぽらんな私と違い2人とも「プロ」なんです
義父は仕事でもそれなりの地位だったようですし、義母は主婦のプロ
いつでもお家はピカピカ!ホコリなんてどこにもない!ご飯も超美味しい!
かといって私のダメ主婦ぶりを責めることは一切ありません
あなた達はあなた達でやりなさいと言ってくれます
だからそんなに構えることは無いのですが・・・まぁそうは言っても嫁姑ですからね おかんとは違います
適度な緊張しながら、甘えるところは甘えてきました

そして義母への手土産

d0155128_9194110.jpg


毎年母の日しかプレゼントしないので(誕生日を祝う習慣が無いらしい)たまにはとミニブーケを
かなり喜んでくれました!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-27 09:07 | Comments(12)
きなと離れてからまだ3ヶ月なんだね
もう何年も会ってないくらい前に感じる

一昨日ね 仲良しだった猫のTちゃんがそっちに行っちゃったの
久しぶりに会えたかな?

今年の夏は毎日暑い日が続いてるの
去年まではエアコンが壊れてないか?タイマーは作動してるか?と心配しながら働いてたけど、今年からその心配はいらないんだね 
心配事が減ったのに寂しいな

この3ヶ月がむしゃらに働いて、表彰もされたし評価もかなり上がったんだよ
色んなラッキーが重なってたのは、いつもきなが助けてくれてるんだよね ありがとう

こうやって私が泣きながら話しても、大あくびしながら「なんか言った?」って顔で見るてるんだろうな 笑


d0155128_0384791.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-25 00:22 | peuのひとりごと
最近メディアに取れあげられることが多いのとランチタイムが早番だったので、全く予約が取れなかったお店

やっーーーーと予約出来ました!

ブログアプリの調子が悪く写真が一枚しかアップ出来ない(泣)

d0155128_8121045.jpg


鰆の塩麹漬け
ホクホクで美味しかった〜♪
もちろんご飯もおかわりしました☆

来月からはランチタイムが遅番になるのでもう少し通えるかな
また明日もお楽しみのランチです
それを楽しみに今日も残業頑張りマス
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-23 08:08 | peuの日常 | Comments(2)
名古屋で開催中のアートアクアリウムに行ってきました!

会場に一歩入るとそこは神秘的な世界

ステキな音楽や照明の中展示されていました
d0155128_7395733.jpg


d0155128_740192.jpg


見たことない金魚もたくさん
d0155128_740135.jpg


d0155128_740183.jpg


d0155128_7404559.jpg



今回の目玉はコレ

d0155128_7423746.jpg


1000匹の金魚が泳いでいます
照明が変わると雰囲気もかわる!

d0155128_741352.jpg



夜になると少し変わるそうなのでまた期間中に行ってみたいと思います
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-22 07:39 | Comments(6)
毎日残業や休日出勤でオフィスに引きこもり
冷えて固まってるガチガチな身体をほぐす為に朝から岩盤ヨガへ
家に居るとまだまだ掃除できてない部分が目立つので、朝から行動開始 笑

岩盤の上で身体を動かしてたっぷり汗をかいて少し楽になりました
その後はお楽しみのランチタイム!
スンドゥブのグツグツが伝わるでしょうか
d0155128_1447460.jpg



+50円で石釜ライスへ変更
d0155128_1448482.jpg




おこげにはお湯を入れてくれます
d0155128_14473830.jpg



このあとは夏ならではのとあるモノを見に行きました
続きは明日!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-20 14:37 | Comments(4)
今朝家のローンの繰上げ返済分が引き落とされました
それなりのまとまった金額を返済
震災や地震を見て「ローン返済より手持ちの現金かも」と思い、大人しく毎月の支払いをしていました
でも毎月6万円返済しても相手には4万円しか届かない
利子という魔物めー( `д´) ケッ!

結局繰上げ返済することに
みなさんの家庭でもそうだと思いますが、定期預金ってダンナさんの名義じゃないですか?
個人情報や詐欺など増える世の中
悪いことをしてる人の為に、罪のない人が不便になっていく
もちろん私達を守るためのことですが・・・
今回も定期解約するなら本人来店と言われました
それってけっこう大変な事なんですよね
せめて家の定期預金くらい共同名義にしてほしい!
で、結局どうしたかといいますと何とネットで出来ました
ネットバンキングに登録していたので定期解約→普通口座→ローン返済のある他銀行へ振込
全て手数料無しで出来ちゃいました
数百万円動かしたんですけどね オソロシヤー

そして今朝無事に引き落とされたことを確認
完済まであと一歩!
さあ今日も元気に働くぞー!

今日の1枚

「森の水鏡」というお菓子

d0155128_10204628.jpg




栗きんとんが葛で包まれています
冷やして食べると激ウマ!
あ〜夏太りが止まらない
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-19 09:54 | Comments(6)
上環で販売されているらしいカード
日本でも一ヶ所だけ取り扱いがあります

偶然に偶然が重なり私の手元にもカードがやって来ました!

d0155128_23114560.jpg


d0155128_2312060.jpg


d0155128_2312096.jpg



眺めてるだけで幸せになれるカード

しばらく訪港の予定は無いけれど、みんなの優しさに支えられて過ごしています

さあ明日も頑張るぞー!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-18 23:09 | 香港の雑貨 | Comments(6)
引きこもりの日
まず朝ごはん
普段とは違うものをと思いフレンチトーストを作りました
d0155128_22464555.jpg


ピーナッツバターやバニラアイスがあれば西多士に昇格できたのにね
思いつきで作ったから残念

さあゴロゴロしよう〜と思ったのですが、どこを見ても部屋が汚い(泣)
隅っこにはホコリが・・・
見て見ぬフリをしてましたが、それも限界かと一大決心←大げさ
丁寧に掃除機を掛けて床や階段、玄関とあちこちをピカピカに磨き上げました!

もうね つくづく思いました
本当に私に主婦業は向いてない(´;ω;`)
普段は働けばそれ相当の見返りがお金として入り、それが美味しいモノ好きなモノに変わります
でも家事はどんなに頑張っても自己満足の世界
汗だくになって床に這いつくばって拭いても2週間もすれば元に戻るでしょう
家事して仕事して頑張ってるママさんには頭が下がります

午前中に頑張った私を早速甘やかします

d0155128_22462296.jpg



おやつだってあります

d0155128_22461039.jpg


食べる前に冷蔵庫に冷やしたら美味しさUP!

ムチの3倍返しアメがある私です(^_^;)
[PR]
by hongkongpeu | 2013-08-16 22:52 | Comments(4)