ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

松江城を出て宍道湖を眺めながら市内観光
そのまま駅へ向かってレンタカーを借りました

そして宿泊地・玉造温泉へ向かいます

d0155128_8223310.jpg


信号待ちで慌てて撮影 笑

チェックインして宿近くにある神社へ

恋叶橋とも呼ばれているそうです
d0155128_8243479.jpg


橋と鳥居を一緒に撮影すると良いことがあるとか

そしてここは願いが叶うと言われている神社です
詳しくはココ→
d0155128_8261581.jpg


私がお邪魔した時も真剣な親子連れがいました


さあ宿に戻ったら温泉入ってごはん~♪
珍しく部屋出しでした!
d0155128_8314561.jpg




この後も焼き物や揚げ物、蒸し物も出てきて満腹 先に温泉入っておいて良かった 笑

さあ翌日は今回のお目当てのあの場所です!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-28 08:35 | おでかけ | Comments(2)
旅日記が書きかけですが先にこちらの記事をアップ!

とある教室に参加してきました
さあこれで何が出来るでしょう?
d0155128_2323975.jpg


クルクル丸めて
d0155128_2324169.jpg


お手製の皮で包んで型に入れてポン!
d0155128_23244450.jpg


きゃーステキーー!
d0155128_23253796.jpg


仕上げに卵液塗ってオーブンへ!

d0155128_23262989.jpg


ラッピングして完成!
d0155128_23255781.jpg


楽しい教室でした!

実はケータイを変えて写真のデータ移行が終わっていないので写真が少ないのです(>_<)
でもアプリはサクサク動いて写真もたくさんアップできる!
新しいケータイをは楽しいな♪

d0155128_23294129.jpg


d0155128_23292094.jpg

[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-26 23:20 | 香港の美味しいもの | Comments(4)
今回はこれに乗って

d0155128_1955715.jpg


ここで乗換

d0155128_1957153.jpg


着いたのはここ!
d0155128_200473.jpg


ってどこの城??ですね 笑
このお城は松江城です

台風に負けずにお出掛けしてきました
続きはまた明日!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-24 19:54 | Comments(4)
何度か書きかけているのですがアプリの調子が悪く写真が一枚しかアップ出来ずに断念
美味しいパン屋を発見したり、中華食べに行ったり、あつた蓬莱軒でひつまぶし食べたりと順調に肥えています(爆)

最近食べたものを一枚にまとめました

d0155128_2143247.jpg


コメダは初めて本店に行きました
喫茶店なのに2階建て!さすが名古屋ですね
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-22 21:01 | 名古屋でご飯 | Comments(4)
やーっと高知も最終回

まずは食後のおやつ!

「ぼうしパン」
d0155128_9234337.jpg


高知発祥だそうで街のあちらこちらで売られていました
ホテルからも近かったので「発祥の店」といわれているところで購入しました
甘め系のパンで美味しかった♪

最終日はお昼の便 早めにホテルを出て神社参拝
長宗我部元親の初陣の像

d0155128_9263922.jpg


かなり大きくて驚きました

そして最後

d0155128_9285166.jpg


リョーマさん おはよーございます
ねぇねぇ 香港はどっち?と聞いたけど答えてくれませんでした

d0155128_9312662.jpg


桂浜にて高知の旅は終了!
2泊3日だったのにズルズル引きずってしまいました^^;
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-19 09:33 | おでかけ | Comments(4)
あぁ書き終わらないうちに次のあきやすみが始まりそうです
実は今秋はかなりのハードスケジュール
遊びの間に仕事を詰め込んでいる感じ あぁカード請求怖い。。。


さあやっと高知市内に入りました
まずは散策

札幌時計台に並ぶほどがっかりな名所・播磨屋橋

d0155128_2224719.jpg


ふ、ふう~んと写真撮って終了

アーケード内をテクテク
d0155128_2222273.jpg


高知城は遠くから眺めて終わり
そそくさと向かったのはここ!

d0155128_2225106.jpg


市民のというよりは観光地ですが、お土産があったり「大人のフードコート」があります
日本でフードコートっていうと家族連れのイメージ 香港だと大人向けという感じがあります
日本のフードコートでお酒飲んでる人少ないからでしょうか?

d0155128_22272139.jpg


インドなのに何故か香港を感じたお店

d0155128_223231.jpg


お互いに好きなものを買って再集合!

d0155128_22274463.jpg


d0155128_22281211.jpg


d0155128_22284280.jpg


「どろめ」も初めて食べました
d0155128_22302112.jpg


どれも美味しかったー!

さあやっと次が最終回!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-17 22:32 | おでかけ | Comments(6)
だらだらと続いてます 高知編
お次は楽しみにしていたお寺・岩本寺です

d0155128_8441984.jpg


本堂の天井には画家や一般市民が書いた575枚の天井絵が飾られていることで有名です

d0155128_8463470.jpg


d0155128_8473342.jpg


d0155128_8481491.jpg


マリリンモンローの絵もあって不思議な感じでした

心がいっぱいに満たされたら次はお腹!!
須崎市にある鍋焼きラーメンの有名店に行きました

d0155128_8502492.jpg


注文は量だけ どどーんと土鍋で出てきます
d0155128_851050.jpg


フタをあけるとこんな感じ
d0155128_8514394.jpg



店中の人が汗をダラダラ流しながら、はふはふしながら食べていました
美味しかったな


まだもう少し高知編が続きます 
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-15 08:54 | おでかけ | Comments(4)
高知2日目の朝 もちろん朝も露天風呂!

そして朝ごはん!

d0155128_22281149.jpg


普段はパンしか食べないけど旅先ではご飯でも無問題!
ガッツリ食べました!

さあ四国最南端から出発!
まずは金剛福寺 四国八十八ヶ所の中でも飛びぬけて僻地にあるお寺です
でも美しいお庭です

d0155128_22304481.jpg


四万十川で少し休憩

d0155128_21384271.jpg


どんどん走って山の中へ
ローカル線が素敵です

d0155128_21395189.jpg


すんごい山の中に突如現れるこの建物!

d0155128_21403523.jpg


四万十ホビー館 フィギアがたくさん!

d0155128_2147632.jpg


実際に映画で使われたグレムリン!
写真がたてにならない。。。
d0155128_21441420.jpg



車じゃなきゃいけないような山の中なのに来館者数20万人!
マニアにはたまらない夢のような場所なのでしょう


まだまだ続きます!
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-12 21:48 | おでかけ | Comments(6)
高知旅行の途中ですが・・・
誘ったり誘われたりで外食率高し
もちろんカロリーも高し
何故かスポーツの秋には繋がらない私の秋

d0155128_22354613.jpg


来週は更に食べまくります
痩せる暇がないな(;・∀・)


きまぐれ香港テレビ情報

2013/10/10(木)11:55~13:55 ヒルナンデス
北陽の虻川夫妻&クリス松村が香港で大仰天!「はずさないスポット」を巡ります!

2013/10/12 (土) 8:00~9:25 知っとこ CBC
※これは名古屋だけかもしれません
香港でB級グルメ食べまくりの旅&新婚さん朝ご飯
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-09 22:33 | 名古屋でご飯 | Comments(4)
足摺岬から車で5分
ホテルについたらまずは温泉!
夕陽を眺めながら断崖絶壁のようなところにある露天風呂でのんびり
運よく貸切状態でした

そしてお待ちかねのご飯!

d0155128_2154265.jpg


高知の美味しいもの盛りだくさんの食事です
美味しかったなぁ

食事の後にミニイベントがありました
ホテルの方が足摺岬の展望台まで連れて行って下さり星を見るのです!
ワクワクドキドキで集合時間にロビーに行くとだーーれもいない
みんなお酒飲んで寝ちゃってるそうです(ご年配の方が多かった)
なんと!うちの相方もです 笑
ということで参加者は私1人!!
で星を見に行きました ホテルのおじさんと二人で 笑

「降り注ぐ星」とはこのことを言うのでしょうか 
私は初めて肉眼で天の川を見ました
見上げなくても目線に星がある 
発想が逆だとは思いますが、まるでプラネタリウムでした
どこを見ても星 明かりは灯台だけ そして波の音と・・・ホテルのおじさん 笑
私の気が済むまで眺めさせてもらいました
いつか機材そろえて星空も撮りたいな
[PR]
by hongkongpeu | 2013-10-07 22:15 | おでかけ | Comments(10)