ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

名古屋在住とあってドラゴンズファンの私です
勝ち負けも大事ですが試合内容も気にします
もぉー去年までは面白くなかった! 野球がつまらなかった!
監督でこうも大きく変わるのかと思いました
今年から新監督になったので、オープン戦にいってきました
平日午後のオープン戦
そりゃあもうガラガラです 笑
普段はお弁当付きで4500円の席もオープン戦では席だけで500円!
ドラゴンズのベンチが見えるように三塁側にしました

d0155128_19353457.jpg


座席も広くて見やすい!
お弁当を食べるための机はまるで宴会 笑

d0155128_19363111.jpg


残念ながら試合は負けてしまいましたが、今年はドームにも足を運びたいと思います♪
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-24 19:31 | peuの日常 | Comments(2)
香港のお友達が持ってきてくれました
今月発売の新製品だそうです

d0155128_4595286.jpg


今までとどう違うのでしょう
飲み比べしてみよう!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-19 05:01 | Comments(6)
名古屋市ではお年頃になると「無料だから検査しましょー!」とたくさんクーポンが送られてきます
乳ガン、子宮頸がん、骨粗鬆症など5種類ほど
期間長いからいつでも行ける~♪なんて思ったのが間違いのもと
あっという間に年度末になり期限切れ目の前!!

せっかく無料だし!とタダに弱い私はバタバタと受診しまくってます(((^^;)

まずは乳ガン検診
d0155128_1119476.jpg


毎年受診すると誓ったはずなのに2年ぶりでした(汗)

同じクリニックで受診出来る骨粗鬆症
スカスカじゃないかと不安でしたが…
d0155128_214594.jpg


まさかの標準値より上!
かなり嬉しい(^^)

その他の検査結果はまだですが、健康じゃないと遊べない
これからも定期検診は欠かさないようにしたいと思います!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-18 11:16 | peuの日常 | Comments(4)
今夜は「中華料理を食べながら香港を語る!」会でした
場所はこちら!

d0155128_23234312.jpg


名古屋で中華といえばここの名前が上がるでしょう
頼んでから出てくるまでか早い!
d0155128_23245855.jpg


d0155128_23251161.jpg


d0155128_23254232.jpg


d0155128_23255796.jpg


あっという間に揃いました 笑
辛いのが苦手な私は台湾ラーメン・アメリカンを注文
思ったよりスルスル食べれました♪

2軒目はほっこりコーヒータイム
d0155128_23272151.jpg


ソファーに座りまったりおしゃべり
何を話すわけじゃないけど、贅沢な時間でした☆
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-15 23:22 | 名古屋でご飯 | Comments(7)
バタバタしていてもサミットは欠かせません
いつも通る道だけど全く気づいていなかったお店

d0155128_19334720.jpg


えっ?こんなところに?という場所にある一軒家のイタリアン
なんと元・力士の方のお店です!

通されたのはガヤガヤした店内を通り抜けた個室

d0155128_19345833.jpg


イタリアンだけど和室っぽいお部屋です

一気に料理をいってみましょう!

d0155128_1936260.jpg


d0155128_19362482.jpg


d0155128_19363519.jpg


d0155128_19363877.jpg


d0155128_19364824.jpg


d0155128_1937799.jpg


どれも美味しかった!
今度はパスタランチにも行ってみたいお店です

お次は少し前にオープンした気になるパン屋へ!

d0155128_19395727.jpg


先程ひとつ食べましたが…なかなか期待できるお店です(*^^*)
また買いにこよう!
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-13 19:31 | サミット | Comments(6)
日記から月記になってきました…

なかなか更新出来ていませんが元気に過ごしております(((^^;)

ランチしたり~

d0155128_20165041.jpg


d0155128_2017191.jpg


d0155128_20171262.jpg


お芝居見に行ったり

d0155128_2017328.jpg


d0155128_20173418.jpg


喫茶店でのお手伝いが無くなったのでネイルしたり

d0155128_20175133.jpg


オリーブ大福なるものをいただいたり

d0155128_20193294.jpg


d0155128_20191818.jpg


「たねや」の商品なので大福も美味しいし、オリーブオイルもなかなかのものでした
でも合わせんでええやろ~でした

もうちょっと更新出来るように頑張ります(((^_^;)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-03-05 20:12 | peuの日常 | Comments(6)