ブログトップ

憧れの地は香港

hpeu.exblog.jp

2002年初めて訪れた香港 そこで香港に恋しました 香港への愛を綴るはずが・・・今ではすっかり食べ物ブログ化してます

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々とスッキリしてそこで終わればいいのですが・・・舌の根の乾かぬうちに目に入るものたち


72時間で自分を変える旅 香港
楊 さちこ
幻冬舎
売り上げランキング: 9,546


なんてステキなタイトル
むかーしこの方のお店へ磁化杯を買いに深水埗に行ったなぁと思い出しました

この本も気になります

香港ルーフトップ
香港ルーフトップ
posted with amazlet at 14.04.27
ルフィナ・ウー
パルコ
売り上げランキング: 19,393


眺めてるだけでも楽しそう

タレントさんが絡む本はあまり好きではないけど気になる本




日本と香港では1000円で出来ることも違いますよね

香港・マカオ 1000円でできること
山下マヌー
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 8,961



そして興味があるのがこの本
NEXTRAVELER(ネクストラベラー) vol.03 香港 (素敵な星の旅行ガイド)
高城剛
セブン&アイ出版
売り上げランキング: 2,183


著者は高城剛 「別に」と話題になった方の元ご主人
友達に借りた「持ち物の99%を処分し、高城剛が最後に残した1%の生活必需品を公開」の本がとっても面白かったのです!
選び向かれた逸品たちの紹介


デジモノは日々進化しているので定期的にWEB配信して欲しいと思います

「紙物が一番荷物になり利用率が少ない」と収納のプロがテレビで言ってました
本当にその通り!
重いしかさ張るし読み返し率も少ない!
でも・・・手元に置いておきたいんですよね。。。

これからはなるべくタブレットで電子書籍を購入するようにしなくては・・・
いやいや でもやっぱり紙で・・・・

「でも」「いやいや」「だって」と言う私にシンプルライフは無理っぽいです 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-28 08:45 | 香港の本 | Comments(6)
モノより思い出を
なーんて偉そうなこと書いてますが、実際はモノで溢れてます(((^^;)

一大決心で臨んだ断捨離
3年触ってないものは処分対称!をモットーに廃棄スタート
とはいえ…なかなか捨てれない
しかし今回はかなり頑張りました

ツアーグッズも「なんでこんなもの買ったのよ…」と当時の私にツッコミを入れながら譲れるもの、売れるもの以外はガンガン処分
香港関係も雑誌などは切り抜いてファイリング
かなーーりスッキリしました!
毎日ごみの日が待ち遠しかった 笑

毎日のようにブックオフやリサイクルショップに通い手に入れた小銭(泣)を握りしめていざランチ!

d0155128_20515799.jpg


d0155128_205135100.jpg


場所移動してデザート!

d0155128_20524263.jpg


モノに囲まれて、溢れて生活していたのを改めて実感しました
いま手元に残ったものは本当に大切なモノばかりです
スペースが増えた分リバウンドしそうですが(笑)
買ったときの値段を考えると卒倒しそうな売値
あの気持ちを忘れずにしたいと思います!!
多分…(((^^;)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-24 18:49 | Comments(0)
残業三昧の上に必死で遊んでるpeuです 笑

バタバタしてる方が時間の使い方が上手くいくのか、たくさんの友人に会ったり片付けたりしています
断捨離が調子良く進み、毎日のように職場でバザーやブックオフ通い
買ったときの値段を考えたら目眩がしますが(笑)、いまは廃棄するのにもお金が掛かる時代
小銭でも入るのが有り難いと思ってます

バタバタの合間に久しぶりランチ

d0155128_975920.jpg


d0155128_983811.jpg


いつ食べても間違いないお店
んまっーい!

旅先で八重桜も楽しみました
d0155128_9101953.jpg


d0155128_9103386.jpg


ケーブルカーでどんどん登って
(写真は帰りだ 笑)

d0155128_9122025.jpg


絶景のところにも行きました

d0155128_9125370.jpg



春だからというわけではないですがチームのみんなと息抜きにカレーランチ

d0155128_911861.jpg



今月はもう一度お出掛け予定
さあ今度はどこになるかな~♪
日本の交通費 もっと安くなればいいのにな
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-22 09:03 | peuの日常 | Comments(4)
どんなに忙しくてもサミットは欠かしません!
私の予定がコロコロ変わってしまい開催が危ぶまれたサミット
何とか日程が決まりさあお店選び!と思ったらことごく定休日
そんなときにサミットメンバー提案のお店がナイス!
はいそこにしましょう!!と開催決定☆

かんぱーい!
d0155128_9541559.jpg


きのこ鍋専門店!
d0155128_955088.jpg


d0155128_9552394.jpg


d0155128_9553290.jpg


d0155128_956626.jpg


d0155128_9564192.jpg


d0155128_957518.jpg


なんとお肉食べ放題
d0155128_9573083.jpg


野菜もたくさん!
d0155128_958242.jpg


d0155128_9583344.jpg


写真はありませんが〆に麺も食べました
ヘルシーかなと思ってたらとんでもない!
食べきれない程の大満腹!
名古屋もまだまだ開拓の余地あり!

次回のサミットが楽しみだ☆
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-15 09:50 | サミット | Comments(2)
すっかりご無沙汰ブログです 笑

ここ最近片付けついでに過去のアーティストグッズを処分することに
活動40年のバンドを追っかけてると物凄い量のグッズです(>_<)
年2回ツアーをして、その度にグッズが発売されて、まんまと買ってましてので 笑
ブックオフじゃ二束三文ですがマニアにとっては再販していないお宝ものばかり(のはず)
ということでファンの方へ譲りまくりまして小金を手に入れました(*^o^)/\(^-^*)
そこお陰で現実逃避だと足しげく東京通い☆
今日はのんびりと昼バスでお出掛けです
途中2回の休憩を挟んで5時間半

フットレストを出しても全く届かない程の広い座席でブランケット&コンセント&Wi-Fi完備
これで3700円なら良い!
楽天経由で予約したのでポイント精算出来ちゃいました☆
d0155128_947015.jpg


座席は2列と1列になってます
d0155128_9472724.jpg


半数以上が女性で車内も快適~♪
東京通いが増えそうです(^o^)
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-15 09:35 | おでかけ | Comments(2)
2月は逃げる 3月は去るとよく言います
4月になったら少しは落ち着くかと思ったら…
日々慌ただしく過ごしています(((^^;)

最近は関東方面へ出掛けることが多く、ますます香港から遠ざかってる(T-T)
そんなわけで関東でのまとめ写真

もちろん富士山が見える席を確保!
d0155128_8293473.jpg


みなとみらいに行きました
d0155128_8292835.jpg


鎌倉に行って
d0155128_8295781.jpg


江ノ電に乗ったり
d0155128_830101.jpg


美味しいカレーを食べたり
d0155128_83183.jpg


はたまた川越に行ったり
d0155128_8331355.jpg


5年ぶりに来日するバンド追っかけて行ったりとこの2ヶ月で3回も上京 汗

こちらはなかなか更新できませんが、元気に過ごしております 笑
[PR]
by hongkongpeu | 2014-04-04 08:25 | peuの日常 | Comments(2)